• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

カードマジックデザインズ

商品画像
サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル
ジャンル 書籍 / カード
シチュエーション クロースアップ
マジシャン名 佐藤 総
価格 ¥ 8,000(税込)
難易度 星
メモ おすすめ
紹介ツール

前代未聞のセールスを記録した『トランプと悪知恵』から5年、佐藤総が待望の新作をリリースしました。

たくさんの推薦文が寄せられていますので、ここで多くを語る必要は無いでしょう。とにかくすばらしい作品集に仕上がっています。今回は、佐藤総本人の演技が収められたDVD付きです。不思議さが存分に体感できます。

美しいトリックに酔いしれてください。

独創性のあるマジックで、一大旋風を巻き起こした佐藤総の作品集。 《著者コメント》

前作『トランプと悪知恵』から5年ぶりに、新しいカードマジックの作品集を完成させることができました。仕事の合間に書き、編集し、苦労しましたが、前作を上回るものが出来たという確かな感触があります。

この作品集には、『トランプと悪知恵』以降に作ったトリックや、過去作品をバージョンアップしたものを収めています。いずれも、時間をかけて手順をテクストに起こし、「作品」化するに値すると判断したものばかりです。
今回はそれに加え、『トランプと悪知恵』に入れるのは惜しく、長らく秘密を守ってきたある技法/コンセプトと、その応用トリックを多数解説しています。それは過去8、9年間ほど大切にしてきた技術なだけに思い入れは強く、読んでいただく方にも慎重に扱って頂きたいと願うものです。

この本には、娘を嫁にやるような気持ちで、本当に大切にしておきたい秘密を公開しています。読者が口の堅い共犯者となること、それを願ってこの本は書かれています。

佐藤総

《推薦コメント》

「開いた口が塞がらない」という表現は否定的であると思っていました。
しかし、カードマジックデザインズを読んだとき、決して否定的ではない意味で、開いた口が塞がりませんでした。それは、自分の想像と能力を遥かに超えた、新しい思考を見せつけられたからです。
長年携わっているマジックというモノに、新しい視点があるであろうということは、感覚的には知っています。しかし、それを具現化し、しかもかなりの完成度で突きつけられると、これはショックです。感動と興奮と嫉妬で、開いた口は塞がりませんでした。
この本には歴史の変わる瞬間が載っています。読まない選択は非常な勇気が必要です。

ふじいあきら

マジシャンは「何か新しいマジックはないの?」とよく訊く。
私は今、自信を持って「ある!」と答えられる。
これは、佐藤総さんの非凡な頭脳と情熱と執念によって生み出された優れたマジックとその生成過程が紹介されている "珠玉の作品集"である。
今までにない本格的で独自のアプローチに、ミステリーを読むようなワクワク感を覚えた。こんな本が読みたかった。
この作品集の中のいくつかのトリックを、私だけの秘密にしておけたらどんなに素晴らしいだろうか!
佐藤さんの快挙に大きな拍手を送りたい。

二川 滋夫

秘密にされてきた「ミミック・ショウ」が、ついに公開。
巧妙な策略で、本物の魔法を見た驚きと感動がわき上がります。
DVDにより、他の作品にも圧倒され、興奮のまま、一気に本を読み終えました。

是非、本を読む前にDVDを見て下さい。そして、快感にも思える驚きを堪能して下さい。
オープニングの強烈なインパクトの作品から、最後の、ありえないと思ってしまった「フォロー・ザ・リーダー」まで、興奮の連続です。
さらに、前回、話題となったトライアンフ現象の作品が、今回、私も納得のアップグレードしています。
読みやすく、引きつけられる内容の解説。そして、すばらしいイラストと本の装丁も魅力です。
当分の間、この興奮はおさまりそうにありません。

石田 隆信

これほどまでに麗しく、芳醇なカードマジックの本を手にしたのは、一体いつ以来のことでしょう。

魅力的なアイデアと、それを第一級のミステリーに昇華させるための狡猾な策略 “悪知恵”。
“適切な環境での熟成期間”が加わることで、自然と醸し出される“魔術的雰囲気”。 そこに一切の過不足はなく、すべてがしびれるほどに美しい…。

極限までシンプルにデザインされ、磨かれることで、さらなる輝きを増したこれらの宝石たちが、 拙劣な演技や改案により、その価値を貶しめられないことを切に願います。

ゆうきとも
Magic Slap
観客の選んだカードが、演者の空の両手の間に突如出現します。
Shrink Vanish
1枚のカードが演者の手の中でみるみる縮み、消えてなくなります。消えたカードは、演者のジャケットの内ポケットから出現します。
Reverse Highlight
観客に1枚カードを選ばせ、デックに戻します。そのままデックを表向きにして広げると、1枚だけ裏向きのカードがあり、それがまさに観客のカードです。
Another "All Back"
デックを空中からテーブルに落とすとデックは「故障」してフェイスが消失し、裏も表も「裏面」ばかりのカードになってしまいます。演者が指先を暖めてデックのそばで指を弾くと、一瞬にしてフェイスは復活し、デックは元通りになります。
Acrobat Leader
佐藤版「フォロー・ザ・リーダー」。 このテーマのトリックとしてはかつてないビジュアルな交換現象が起こります。
Bathtowel Mentalism
デックを2つのパケットに分けて2人の観客にわたし、それぞれ中から一枚を選んでもらいます。ただし、これは全てバスタオルの下に2人に手を入れた状態で行われ、誰にも何が選ばれたかわかりません。 カードは1枚たりともバスタオルの外に出ることはありませんが、演者は選ばれた2枚のカードを言い当てます。 相手から借りたデックでも演じることができます。
Lucky Number Poker
演者はデックを弾いて、観客にストップをかけさせます。ストップがかかった箇所から2人の観客に2組のポーカーハンドを配ります。2人に1から4の数字の間で自由に「ラッキーナンバー」をそれぞれ決めてもらい、その数字に従ってあるルールで2人にカードを交換してもらいます。2人が最終的に手にするポーカーハンドは、演者に事前に予言されています。
Blue Print
複数の観客にデックをシャッフルさせたあと、テーブルに表向きにリボンスプレッドします。 事前に抜き出していた4枚のキングから1枚を観客に選ばせます。テーブルに広げたカードの中から、選ばれたキングと同じスートのカード全て(12枚)をそれが入った位置で突き出します。その12枚の順序は、演技前に観客に渡していた紙に予言されています。
ZEN Derby
4枚のエースを競走馬に見立て、カードを使った競馬ゲームをします。4人の観客にそれぞれ好きなエースを選ばせ、残った一枚を演者のものとします。テーブルにマッチ棒でスタートとゴールラインのある「競馬場」を作ってエースを並べます。観客によってシャッフルされたパケットを上からめくっていき、表れたスートと対応するエースを進めていきます。レース進行はランダムになるはずですが、結局演者のエースが1等になります。それだけでなく、レースの1~4位までの全ての着順が、事前にテーブルに置いてあった封筒の中の紙に予言されて書かれています。
Mimic show
佐藤総が2000年頃考案し、マジシャン/ノンマジシャンを問わず騙し続けた秘密の技法を初めて公開します。
Amnesia
佐藤版「オイル・アンド・ウォーター」系イフェクト。マジシャンの間で長年噂になっていたものがついに公開されます。
Amnesia lite
上記のバリエーション。
Pick pocket lesson
カード・アクロスの変種。観客の持つパケットから特定のカードが消失し、演者が持つパケットの中に表向きになって現れます。
Worker Bee "Collectors"
佐藤版「コレクターズ」。
Love a dove dove plus
4枚のエースをはっきり見せ、そのうち1枚を裏向きで手の下に隠します。観客にそれがどのスートのエースであるかを推測させますが、いつの間にか手の下のエースは消失してしまいます。消えたエースは、カードケースの中から現れます。
Outsourcing sandwitch
カードを1枚観客に選ばせ、デックの中程に返してもらいます。デックを観客に渡し、そのデックの中で観客の自由に指定した2カ所に2枚の赤いエースを挿入します。観客のカードと2枚の赤いエースは別々に入っている筈ですが、おまじないをかけた後デックを広げると、2枚の赤いエースが観客の選んだカードをはさんで集まっています。デックを観客に渡してからは演者は全くデックに触れません。
Bushfire triumph ver.1.5
カードを1枚観客に選ばせ、デックに返してもらいます。テーブル上でカードを裏表乱雑に混ぜて揃えますが、おまじないをかけたあとカードを広げると、カードの向きは一瞬にして揃っており、観客のカードだけが表向きになっています。 「トランプと悪知恵」で発表した「ブッシュファイアトライアンフ」のアップグレード版。カードが裏表乱雑に混ぜられた印象が更に強力になった一方で、観客に選ばせるカードの枚数は2枚から1枚になり、現象がすっきりしました。
  • Magic Slap
  • Shrink Vanish
  • Reverse Highlight
  • Another "All Back"
  • Acrobat Leader
  • Bathtowel Mentalism
  • Amnesia
  • Worker Bee "Collectors"
  • Outsourcing sandwitch
  • Bushfire triumph ver.1.5
関連商品
  • 関連商品画像

    トランプと悪知恵

    独創性のあるマジックで、一大旋風を巻き起こした佐藤総の作品集。


ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

どか~んと8000円!
星

プロフェッサー2世

359人中、162人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


高い!
とにかく高いです
値段だけ見たら
ほとんどの人は敬遠すると思います
わたしは買った当時は
マニアでありコレクターだったので
高いですけど、買う決意をしました
つまり
かなりの上級者かコレクターでない限り
買うのは避けたほうがいいでしょう
もちろん基本的なカード技術を
すべて分かっている人しか
買う意味がない書籍になります
DVDもついてますが
細かい解説はなくて演技だけです
本を読めばタネは分かりますが
とにかく実戦するのは「難しい」です
超・高等テクニックの集大成と
いう感じですか
中にはつまらない手品も含まれていますが
それは仕方がありません
きっと著者が気に入っているのでしょう
できたら細かい解説DVDがあれば
いいのですが
そのへんも仕方ないです
8000円を高いと感じるか?
それとも、妥当な値段だと思うか?
それはまさに
あなたしだいです
(難しい専門用語が時々書いてあるので
上級者の人しか買わないようにしてください)
(本当にこの本のマジックは難しいです)
(最低でもダブルリフトはできないと無理です)
(ダブルリフトがうまくできる人は意外に少ないですよね)
(タネが複雑すぎて、頭の中がゴチャゴチャになると思います)
(やはり真似するのは困難でしょう)
(ちなみにDVDで驚いてる客はマジシャンであって
一般人ではないそうです)
(マジシャンも驚くマジックですから究極ですよね)
(本当のマニアのためのマニアのマジックです)

値段に躊躇するなかれ
星

ワタル

327人中、173人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


推薦文を書かれている豪華な顔ぶれと、その内容を見ていただければもはや何もいう事はないでしょう。

1つ言うとすれば値段ですか。正直、この値段は高すぎると私も感じました。しかし、買ってみればそんな事はない。8000円の元は十分に取れる内容です。

どうか、騙されたと思って買ってみてください。

歴史の変わる瞬間
星

エミュール

355人中、180人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


 ミミックショウには本当にびっくりしました。これはひっかかります。解説を聞くまで、まったく分かりませんでした。よくここまで単純なアイデアを、このような現象に昇華させたなと本当に脱帽です。前作の悪知恵で発表するのはもったいないと思った気持ちがよく分かりました。

 またこれで佐藤さんの演技が見られるのも素晴らしい。出来たら、全部の演技を収録して欲しかったですが、本当にうまくてびっくりします。カードのコントロール、ハーフパスなど、どれも超一流です。

 そして収録マジックもビジュアルなものが多く、面白いです。最初のカードを出すMagic Slapは、よくこんなこと出来るなと感心してしまいます。こんなこと出来たら、完全にお客さんの気持ちをつかめますよね。

 フォローザリーダーの発展形であるAcrobat Leaderは素晴らしすぎます。このプロットは地味な感じが否めませんでしたが、これはまったく違いますよね。別物のマジックになっています。この技法を使うなんて、すごいセンスです。

 またメンタル系のマジックも、バスタオルメンタルなど、とても不思議で良かったです。ブッシュファイヤートライアンフも一枚のカードセレクトで出来るようになっているのもグッドです。確かにバージョンが上がっています。

 そして、書籍の作りも前作同様佐藤さんの考えが、随所につまっておりおもしろいです。またその考えは大変共感できるもので、それを読むだけでもためになります。次はDVDで作品集を出した欲しいなと思います。もちろん全部演技・解説を佐藤さん本人にしてもらって。まだまだ新しいアイデアをお持ちなのかなと思います。

 難しい作品が多いので、すぐにレパートリーが増えていく代物ではないですが、新鮮な驚きの連続です。値段は少々張りますが、それに見合う価値の商品だと思います。

そうかー
星

s-i-b

391人中、193人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


「トランプの悪知恵」に続き、とても有用で面白い内容でした。
ミミックショウについては見方によっては「そんなことか…」と感じる方もいるかもと思いますが、「そんなの誰だって思いつくよ」というのは発想の乏しい人が言う言い訳だ、という言葉の真実性を思い出します。
普通の人なら思いつかない、気がつかないことを使い、ここまで昇華できる佐藤さんは天才だと思います。
ただこれのミミックショウという悪知恵が、プロフェッサー・ダイ・バーノンのダブルカットの如くならない事を願います。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。