![]() |
ケネディコインの中で、銀の純度が最も高いのが1964年製です。輝きが美しく、弾いた時の音も澄んでいるので大変人気があります。摩耗もあまりしておらずエッジのギザがよく残っているため、パームもしやすいです。
ジャンボコインからマンモスコインまで幅広く取り揃えております。
超低価格なジャンボコイン!
銀貨を購入するにあたり、ニッケルよりかなり高額だったため自分で色々調べました。64年製が特別視される理由もわかりました。
そういった歴史を感じながら触ってるとなんか気持ちいいです。笑
ニッケルのほうが輝いてるし弾いたときの音も高い音が出ますが、銀貨は暖かみがある気がします。色も音も。
ニッケルの物とは明らかに違いますね。買ってよかったです。
コインマジックを始めるにあたって初めて買ったコインはアイゼンハワー(ワンダラー)のニッケルコインでした。大きいですし500円玉しか使ったことのなかった私は十分満足していましたが、やはりハーフダラーも持ちたいと考えていました。
すると友人がニッケルのケネディを譲ってくれました。自分はそこで満足していましたが、またその友人に銀貨がいいよ銀貨銀貨銀(ryと念仏のように告げられ半信半疑でケネディの銀貨を購入しました。
せっかくなので店舗まで行き、自分で状態のそろっていそうなコインを5枚選びようやく手に入れたわけです。
手に入れた時はもちろんピッカピカで銀貨ってすごくきれいだなぁと思いながら使っていましたが最近では若干黒ずんできました。
しかしその黒ずみもイイ
ただただ普通に練習したり使ってるだけなのですが、マジシャン仲間に見せるといい色にいぶされてるなぁなどとよく言われます。もちろんいぶした覚えも削ったりした覚えもないのですが。
そして摩耗もほとんどなくエッジがしっかりと残っているので様々なことがやりやすくなっています。
買ってすぐでも、使い続けても良いコインだと思います。
確かに価格は少しずつ上がっていますが買ってみてはいかがでしょうか。
ニッケルとは全くの別物ですね。
白く輝く光にはなんとも言えない、、美しさです。
音もぜんぜん違いますね。響きがいいです。
ここまで、良いとは思いませんでした。
それと、私は、メールにてフレンチドロップさんに色々と要望しましたが、大満足です。
有難う御座いました。
コインマジックをずっと続けて行く覚悟があれば、
とにかくこれを使うべきです。
「エッジが強いからパームがしやすい」
なんてレベルではありません。
これで練習、実演すれば絶対に上手くなります。
ニッケルを飽きるほど使ったあなた、絶対に違いを理解できます。
色んなコインを紆余曲折するくらいなら、
まずはこれを触ってみるのが一番でしょう。
この1964年製は地球上にある手品用コインで
最強峰のコインであることは
間違いありません
しかし年々
希少価値が増してきており
価格も高騰しています
以前は800円でしたが
それから1500円くらいになり
現在は2100円になってしまいました
わたしは800円の時代に10枚くらい
買いましたが
保存状態が悪く
もう以前の輝きを放っていません
ですから2100円でピカピカなら
もちろん買う価値はあります
そしてフレンチ以外では販売していません
レアなアイテムとして
1964年製のシェルコインも
販売されてましたが
さすがに1964年製のシェルは
どこにも無くなってしまいました
マジシャンとして1964年製を持つことは
ステイタスであり最高の勲章です
あなたもぜひ1964年製を
手に取ってみてください