• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

108addictさんが書き込んだ商品レビュー

スニーカー・スヌーカー
高級感はあります。
星

スニーカー・スヌーカー


確かに売られている商品はプラスチックでおもちゃにしか感じませんが、この商品は高級感もあり、使いやすい商品だと思います。

レビューに書いていましたが、ジョニー広瀬氏の演技はビジュアルです。


基本的な使い方は初心者でも使いやすいと思います。

ジョニー広瀬氏の演技は少し難しいかも知れません。


良い商品でもあるんですが、なんとも言いにくい商品でもあります。

私的にはスニーカースヌーカーを使うなら、普通にリテンション・バニッシュでコインを消した方が早いような気もしますが、初心者はこれから初めても良いかも知れません。

今では全く使っていませが、買っても損はありませんし、ジョニー広瀬氏のアイデアは斬新で面白いかと思います。

サムタイム
これ以上はないですね
星

サムタイム


サムタイムに出会って6年間、自分の演技に必ず取り入れていますが、いまだにリアックションが驚異的です。

フレンチドロップで購入した訳ではありませんが、イチ押しの商品です。

ポケットにギミックとビニールテープさえ入れとけば、いつでもどこでも演技が可能です。

小川さんの演技をそのまま演じてもいいですし、自分は時計を使わずに演技をします。

居酒屋で演技するなら、ビールのジョッキで演技します。

カラオケなら、ストローの両方を観客に持ってもらい演技します。

友人の家で演技をするなら、ステンレスの棚の棒で演技します。←これはオススメです。


ワッカがあればなんでも演技できます。

自分はドーナツでもしましたが、手がベタベタになるのでオススメしません。


難易度はタイミングが難しいですが、覚えてしまえば一生宝物になります。

星を四つにした理由は、自分は購入した訳ではないですが、高すぎます。

正直に2500円ぐらいでもいいと思います。私的にはこれでも高いです。

ただ、アイデアも素晴らしいですし、現象、インパクト、セットアップが必要なし、手渡しありで素晴らしい作品ですね。

ギミックを見た時はこういう使い方があったのか…?

と思います。


ギミックの値段ではなく、アイデアの値段として考えられるなら、購入されても損はありません。

3フライIII
スライハンドで観客にコインマジックを見せるなら(`∇´ゞ
星

3フライIII


コインマジックは沢山の種類があるんですが………

準備が多かったり………

手順が難しかったり………

角度に弱かったり………

なかなか自分のルーティンの組めなかったりします。


けど、これは違います(o^∀^o)


コインがあればできます。

テーブルも必要なく、角度も強く、無理のない演技です。


ウィングドシルバーをより、スッキリとした演技です。

初心者から中級者に階段を登る方は必ずレパートリにいれた方が良いです。

そこから「sick」に収録されてる3FLYを勉強するのもいいと思います。

オートマジック 
初心者にピッタリとストレスフリーな演技
星

オートマジック 


これは直接「マジックランド」に言って実演してもらって購入しました。

セルフワーキングで行われるのでマジシャンも楽に演技できます。

一応、トリックデックですが、観客に渡してもバレる事もありません。

そのまま次の演技もできます。

面白いのは、観客が「嘘」や「本当」を言っても最後の演技にも変わりません。


ネタもシンプルで使いやすいです(-^〇^-)


初心者にはオススメで中級者以上には物足りないかも知れません。

ブランク
「Error of Sense」だけでお腹いっぱいになります(*^o^*)
星

ブランク


ダブルブランクカードはあまり使う事がないのと、値段が安いので、知識程度に購入にしてみましたが、これは完全にツボに入りました(≧∇≦)


特に「Error of Sense」はラリージェニングスの「幻の訪問者」のアイデアで有名ですが、インパクトがハンパないです!!


そこにあるはずなのに、そこにはなく…そこに挟んだはずなのに、そこにはなく…観客から見ればいつ消えたの…?

ダブルブランクカードで演じる事によって、さらにインパクトが増します。

印刷されたカードが溶けるように消えます。



他の作品も、デメリットを抱えながらもインパクトと新しい発見が見つかります。

このダブルブランクカードの「制限」(両面を見せる事ができない)を抱えて演技をしていますが、その「制限」を逆手にとって優秀な作品になっています。


レビューでも書かれていましたが、ダブルブランクカードを研究したくなります。

そして、「フレンチドロップ」の配慮にも感動します。

全演技を動画に載せて頂いてるので、文章だけでは理解しにく演技を見る事ができます。


初めに演技を見てから、ゆっくりと解説を理解しながら楽しむ事をオススメします。

記載されいる、アドレスにパソコンから見れば、簡単に見る事ができます。

久しぶりに感動する現象を見ました(o^∀^o)

難易度は少し高いですが「Error of Sense」だけでも覚えると、レパートリが増えると思います。

買って良かったです(`∇´ゞ

マジック・フロム・トーキョー
価値観ですかね?
星

マジック・フロム・トーキョー


今までたくさんDVDを買って見てきましたが、そこまで期待するほどの作品ではなかったと思いました。


自分自身がセットアップする演技が好きではないので、あまりやってみたいと思いませんでした。


ほとんどの演技が、準備が必要です。

逆に準備が必要ないのは、難易度が高い演技になります。


現象のアイデアは素晴らしいですが、セットアップやギミックを使うのであれば、収録されているDVDよりそれ専用のギミックでさらに上の演技になると思います。

例えば、時計を使う手順では小川さんの「サムタイム」の方が優れていると思います。


お札の消し方は斬新ですが、日本円を加工するのは勇気がいります。

サンドイッチ現象はデモムービーで予想がついたのと、似たような現象を演じていたので、それほど感動はしませんでした。


映像のクオリティーは「sick」や「デイビット・ストーン」の方が画質が綺麗でした。


かなり期待はしていたのですが、見てみるとそこまで感動する現象と手順ではないような気がしました。


辛口かも知れませんが、自分が思った事を率直に書きましたので失礼かも知れませんが、星三つにさせていただきます。

タイ・ピン・ファン
派手な演出が好きな方へ
星

タイ・ピン・ファン


高校生の時に学生服と組み合わせて、演技できればいいなと思い購入しました。


残念ながら自分の制服のネクタイでは演技できませんでした………( ̄○ ̄;)

学生のネクタイと社会人のネクタイでは大きさが異なるので、演技ができませんでした。


手順はフォースさえすれば、最後に派手な現象を観客に楽しんでもらえます。


自分が持っているネクタイも付属のギミックで工作すれば、自分の好きなネクタイで演技ができます。


ファッションネクタイはギミックにすることができない可能性が高いので、購入する方はスーツで演技する方でしたら、損はないかと思います。

ザ・ウェブ
マジシャンもドキドキ
星

ザ・ウェブ


このマジックはマジシャンもドキドキするマジックだと思います(°□°;)


最後のオチを考えていると、ハラハラしますね。


手順は淡泊な手順で特に難しい事はしません。


最後はインパクトが絶大なので、観客を選んでやってみた方が良いと思います。

本当にバレないのかな?

と思いますが、やってみると案外バレません( ̄∀ ̄)

後は観客との勝負だと思います。

サイズサプライズ
優れた商品
星

サイズサプライズ


カードマジックをやっていると中間の演技に困る方もいると思います。←(自分はそうでした………)



初めの演技と終わりの演技は両方ともインパクト、ビジュアルに優れてる現象を見せれば上手くまとまると思います。

では中間は何をすれば?

自分は良くこれを演じていました(-^〇^-)

『皆さん、今から算数の問題を出します………』


などと言って、観客とのコミニケーションをとり、サッカートリックのような現象、怪しいけどインパクトと不思議がある。


よくよく考えてみると優れた商品だと思います。


子供から大人まで楽しめる作品だと思います。

デック・スイッチャー
「スイッチ」は巧妙にやるのでは?
星

デック・スイッチャー


まだ、マジックの知識が浅い頃に購入したのですが、これは使いにくい商品ですね( ̄○ ̄;)

そもそも、「スイッチ」をするのは観客にわからないようにデックを交換するのが「スイッチ」と言うのではないのでしょうか?

これでは、観客から見ればかなり怪しい動作(道具)と仕掛けが推測されてしまいます。


デックをスイッチする商品は沢山ありますが、道具を使うより「スライハンド」、もしくは、「ミスディレクション」でカバーした方が良いと思います。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。