• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

コウさんが書き込んだ商品レビュー

フラッシュ
実用的
星

フラッシュ


最近はipad とかこういうデジタル機器のを使ったものがはやっていることからもわかるように、一般の人がUSBメモリを持ち歩くのが当たり前の時代で、逆にカラーチェンジングナイフのようなものは時代遅れかもしれません。

ポケットから出してきてもナイフよりは格段にあやしさがなくなります。

形としてもキモとなるムーブがしやすい形でCHADさんはいいものを選んだなぁと思いました。

まだ人前で演じてはいないのですがこれなら即戦力でしょう。

カラー・フュージョン
おもしろい。
星

カラー・フュージョン


トーン&レストアのマジックはたくさんの種類の解説が出回っていますが、これほどまでに驚きとテクニックのバランスが取れた現象、手順構成はないと思います。

他の方も書かれているようにギミックカードを使った手順よりもレギュラーカードを使った手順のほうがストレスなく演じられます。
それにこんなことを書くとりフィルの売り上げが落ちてしまうかもしれませんが、ギミックカードの作り方もナッシュさんがポロッと説明しているので、ちょっと頑張れば自分でも作れます。
(英語解説ですが・・・)

あと、DVDで唯一気になったのが、ナッシュさんがセロのものまねをするシーンがあったのですが、あれはヒドイ・・・(笑)

誰が日本語を教えたのかわかりませんが、言葉になってませんでした。

ウィットネス
ノーギミック!
星

ウィットネス


これは素晴らしいトリックだと思います。
確かに「賢い!」とか「ビジュアル!」っていう驚きはないですしちょっと考えればだれでも思いつきそうですが、実践でマジックをしている身としてはこういうスライトのストレスもなく、ギミックなどの扱いに困るモノもないマジックというのは本当に助かります。

また、初めにジョーカーを入れたジップロックの改め方というかサトルティが道具の性質をうまく使っていていいと思います。

他の方も書かれていますがイリュージョニストから発売されているindecentも同じジップロックを使っているノーギミックのカードマジックなのでつなげて一つのルーティンとして演じると驚きも増えると思います。


マイケルクロースのノウハウがあますこと学べる感じですね。

実際のショーなどで演じている手順なので、実践的というか、自己満足に終わってない感じが「このままレパートリーに入れたい!」と感じさせます。

久しぶりにDVD1本丸ごと練習しようと思いました。


プロマジシャンの・・・というよりはマジックを演じていくうえでの心得というか・・・
読んでおくとちょっとは心持が変わるよって感じですね。
ただ、本文の中で氏がジェイソン・ラティマー氏のFISMアクトを「あんなまな板みたいなクロースアップマットがあればだれでもできる」みたいな発言をされていたのが少し納得できませんでしたね。
自分の意見や理想を述べるのは勝手だと思いますが、ネタをしっかり考えたり、調べたりもせずにけなして、いかにも最近のFISMの審査はおかしいみたいな論調につなげるのはどうかと思いました。
少なくともその時代の世界1位を取っているわけですし。


じゃあレビューするなと言う感じですが、感想までに・・・

とても質がいいです。
カードの硬さ、すべりなどマジック、フラリッシュに使うトランプとして必要なものをすべて持っているようなデックですね!

値段があと200円安かったら3デックくらい買うのに・・・

スモーク&ミラー 2nd Edition
申し分ないです。
星

スモーク&ミラー 2nd Edition


2ndエディションとのことである程度の質の違いは覚悟していたのですが、このスモーク、ミラーに関しては質がむしろいいような気がします。

デザインも多少の変更があり、僕は2ndのほうが好みです。
価格が少々高いと言う点がありますがそれを補って余りある品質のデックです。

ディセント
余計なものをそろえる必要が無い・・・?
星

ディセント


商品の説明の中に余計なものをそろえる必要が無いと書いてありますが、実際はひとつだけ必要なものがあります。
フレンチドロップさんで商品に少量を附属いただけるのであながち間違いとは思いませんが、商品説明を見て勘違いなさらないようレビューしておきます。

手順自体は本当に無駄が無いです。
角度も演じ方で相当耐えれるような気がします。

余計なものの点で星4個です。

ビー・スティンガー
カードの質自体はとてもよいです!
星

ビー・スティンガー


デザインも主張しすぎず、それでいてマジックを知っている人は「お!」って思うようなちょうどいいデックです。
しかし、反りが激しいです。
僕の個体だけかもしれませんが長辺に平行に結構反ってます。

あと僕だけかも知れませんがデザインの効果(バックのデザインのフェードしている部分)なのか、ぱっと見カードが小さく見えます。

フェイス・アセンブリ
カードの作りが・・・
星

フェイス・アセンブリ


カードの印刷がとても悪いです。
特に裏模様・・・

色も微妙に違うし、柄が偏りすぎてる・・・

これではノーマルデックとあわせると一つだけおかしいカードになってしまいます。

くりぬかれた後のカードは自作可能でもせめて最後の4人のクイーンの集まったカードくらいキレイに印刷して欲しいです。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。