• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

ずぼらさんが書き込んだ商品レビュー

お年玉 2023
無い⁈
星

お年玉 2023


いつもお世話になっております、お年玉という素敵な企画ありがとうございました。福袋の時もそうでしたが届くまでのワクワク感がなんともたまりません、今後とも企画を続けていただけたら嬉しいです、しかし一点だけお伝えしたいことがございます…私が受け取ったのは(詳しいタイトルは伏せますが)DVD1本とネタ3つでした、このネタ3つのうち2つが解説書だけだったのです…DVDとネタ1つだけで十分元は取っているのですが、なんとなーくモヤモヤっとしたのでレビューという形で報告させて頂きました、いやはや今後ともよろしくお願いします^_^

コバート・リール 
フットワークが軽い!
星

コバート・リール 


アルファーリールも持っていますが、高かったし壊れたらやだなーと思っていつの間にかお蔵入りになってしまいました、しかしコレは値段が安いしメンテナンスも簡単だし脱着がマグネットになった事で装着しやすく練習意欲が湧いてきました(笑)今色んなDVDを引っ張り出してITRの作品を練習しまくっています^ ^

サブローザ
上級者・マニア・練習好きな方向け
星

サブローザ


自由に選んだカードが自在にコントロールできる作品だと思っていましたが、4枚のAやキングなどあらかじめ指定したカードのコントロールになります(任意のギャフカードをフォースすれば一枚からでもOK)紹介文にあるように確かにギャフカードと指先の感覚が織りなす匠の技で、マスターすれば無茶苦茶不思議なカードマジックが出来ます^o^なかなか難しいですが武宮さんの解説がとても分かりやすく何とか出来そうになって来ています^ ^

ハイ・シックス
不思議なのですが....
星

ハイ・シックス


従来のやり方よりより簡単に、不思議にお札を浮かせることができる分、デメリットの方が大きいと思います。

画期的なシステムだと思いますが、外ではできませんしテーブルホッピングでするのも無理だと思います。バーなどのお店でも全てに適している方法ではないと思います。

結果的できる場面が限られてくるように思えます。(考案者の方も自宅でされているようですし…)

プロスペクト
使えないことはない
星

プロスペクト


紹介映像の印象では、マジシャンが初めにカードを出しておき、お客さんが思ったカードを言うまで一切隠さないと思っていましたが全くそんなことありませんでした、、、、

値段も値段なので画期的なギミックだと思うと肩すかしを喰らいますし、マニアの方に見せるネタでもありませんでした。

が、カードをポケットに入れておくだけでいつでもこの現象が起こせますし、マニア以外の方の受けはいいです。


3コイントリックのギミックを使っていますが(+コインマンなら絶対持っているあるギミックも使います)難易度は高めです。しかしこれほどまでにギミックの幅を広げてくれるDVDは無いと思います。個人的に一番のおすすめは最初に紹介されているCSB Interchangeという作品です(逆に一番難易度が高いと思う作品でもあります)3コイントリックを持っている方なら買って損はないと思います。ただパソコンでしか再生できないのはちょっと痛いですね・・。

ソルト&シルバー
一生モノ!!
星

ソルト&シルバー


非常にイイDVDです。紹介の動画ではフルルーティンを見ることができませんが約2分ほどあります、しかしミスディレクションが利きまくっていてとても面白いです。そして手順が非常に合理的なのでさほど難しくありません。コインマジックの基礎は絶対条件ですが、それができていたらDVDを何度か見れば一通り手順はマスターできると思います。使用するもの全てがレギュラーなので自分なりに手順を組み替えたりすることも可能です。早くマスターして人に見せたい!!と思わせる素晴らしいDVDです。ホントに一生モノです!!

マジカル・ビルディング・ブロック
素晴らしいネタです
星

マジカル・ビルディング・ブロック


パズルの並び方さえ覚えれば簡単に演技することができます。
そしてウケもいい!!カードやコインのネタの合間にするとGOODかもです。
ちなみに小川心平師の2011年のフレンチドロップライブショーで実演されているので演技を見たい方はそちらも参考にするといいと思います。

ホロウ
若干注意が必要
星

ホロウ


素晴らしいマジックですが実際に演技してみると観客との距離が若干いります。(テーブルを挟んで演技する場合はOKです)
あとギミックカードは消耗品になるので単体で販売していただけると嬉しいですね。
最後に私はホロウ1、2同時購入したのですが、2のギミックカードだけルーペのせいで曲がっていました。(カードプレスにかけたので問題なし)送っていただくときにそこのところを確認していただけると嬉しいです。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。