• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

おしんさんが書き込んだ商品レビュー

MRI ペンデュラム
すごい
星

MRI ペンデュラム


このトリックを、この値段で提供したBirdieさんがすごいです。他に売っている高額なトリックが色褪せて見えてしまうほどです。


【トリック】
トリックは動画の通りでマジシャンの方なら一目瞭然なセルフワーキングです。オチが4段階あるのですごいウケます。
めちゃくちゃウケが良いです。
セルフワーキング系を何か購入したいなと考えていた時に、
ゆうきともさんのプレいディクションの購入検討をしましたが演技後に手渡しできるという点でこちらを選択しました。
但し、プレいディクションのほうがタネは追われにくいと思います。ストールンカードはよく考えればマジックをやっていない人でも気づくかもしれませんね。
【難易度】
本当にリスクがゼロに限りなく近いのですごい簡単です。
フレンチさんの「手放せなくなります」は本当です。
あとはカードを紹介するときのストーリーを自分なりに考えるぐらいですかね。
【総評】
値は張りますが、タネがわかってても自分でそろえるより買ったほうが安いですし、簡単でウケ抜群なこのトリックは★5以外考えられません。

クレーン
とても良い
星

クレーン


【トリック】
スプーン曲げとコインを混ぜた手順で最後にオシャレな鶴のオチもありルーティーンとして完成しているため、マジックらしくてとても好印象でした。
やはりスプーンよりフォークのほうが曲げにくい印象があり、歯先が曲がるというのがスプーンよりも派手でイイですね!
DVDの補足解説にもありますが、この手順のすべてをやり遂げる必要はなく、自分で好きな曲げ方を組み合わせて終わらせても全然OKです。構成は自分次第です。実際自分はビビりなのでリスクが高いコインベンディングと鶴は省いてフォーク曲げだけで演技してます。
【難易度】
フォーク曲げだけでしたら、手順が合理的ですのでバレる心配もなく難しくないと思われます。但し、鶴を作っているところはミスディレクションが効いているという解説ですが実際は難しいかもしれません。。。力で曲げているところを少しでも見られたらすべてが台無しになるというリスクがあるので。
【総評】
レビューを書こうと思ったのは、めちゃくちゃウケが良かったからです。フォーク曲げってこんなにウケるの!?と自分が一番驚きました。翌日には100均のフォークを大量に購入しました。
このハンドリングを覚えれば一生モノです。

インフェルノ
欠点がない
星

インフェルノ


【ギミック】
動画に出てくるものがすべてです。
本当にマッチ箱とカードのみです。
つまりポケットにマッチ箱を入れておけば準備完了です。
これ以上はないというぐらい洗練されてます。
自分はマッチ箱の怪しさを軽減するために市販のものを使用してますが、ちゃんと使いやすいサイズのものが付属されてきます。
この商品以外何も買わなくて良いです。
【トリック】
動画を見るとチョイスを使っているのは明らかですが、
チョイスの矛盾点を見事に解消しているトリックです。
本当に頭が良いのだなと感心します。
さらにチョイスとギミックを合わせることで不思議さが格段にUPしてます。ハンドリングの難易度は高くないです。動画の通り怪しい動きは一切ありません。
見えないマッチを使用すれば、場所を選ばずどこでも演技可能です。
【DVD】
とても映像がきれいで見易いです。
英語が不得意なため主要部分はフレンチさんに問い合わせて教えてもらいました。
【総じて】
持ち運びの良さ最高でどこでも演技可能で、怪しい動きゼロ、不思議さMAX、焼けたカードの珍しい感じも良いですねぇ。もちろん演技後に全部手渡しできます。欠点が見つかりません。どう考えても★5つです。

ワンダー・フローティング・バルーン
気になる点がいくつかあります。
星

ワンダー・フローティング・バルーン


【DVDについて】
DVDはやはり日本語のためわかり易く、
演技の方法は詳細まで丁寧に解説があります。
また、リスクに対しての対策も述べられています。
【ギミック】
アイデアが素晴らしいですね。普通こんなアイデア浮かびません。。とても感心しましたがギミックについては3点程、気になる点があります。そのため☆4つとさせていただきました。
●1点目:ギミックを使用する際の「音」です。ステージやサロン、騒がしい場所でのクロースアップでは気にならないかもしれませんが、静かな所では非常に気になります。これは日用品を使用してギミックを改造することで和らげることは可能ですが完全にはなくなりません。
●2点目:ギミックを解除する際にクセがあります。このクセについてはDVDでも述べられておりますが、「よく練習してコツをつかんでください」という程度です。これもある日用品を使用して解決しておりますが、それなりの価格ですので考慮してあればもっと良かったのではと思います。
●3点目:ギミックの耐久性が気になります。購入した方はわかると思います。予備を同封してもよかったのではないかと思いました。
【総じて】
ギミックのクセを解決できれば素晴らしいマジックになると思います。風船を使ったマジックはどのような年代にも受けるはずですし、なんかカワイくてリラックスできて良いですよね。場所を選びますがレパートリーに入りそうです。

シックス・センス
最高に気に入っているマジックのひとつになりました。
星

シックス・センス


【トリックについて】
タネに驚きです。どうしたらこんな原理思いつくのでしょうか。
観客がリフルシャッフルしても、現象が起こせるというところが何よりも素晴らしいです。観客に混ぜさせることができるというところは観客のウケが良いところにもつながっています。
【難易度】
本当に完全にセルフワーキングです。届いたその日から演技可能です。
【観客のウケ】
購入してから友人や会社の上司、家族に数回演じましたが反応が意外なものでした。このような不思議なマジックは演技した際に静まるのかな~と予想していましたが、なぜか非常に盛り上がります。不思議すぎて「なんで~!!?」「すごっ!」というふうに。
【手渡し、改めについて】
完全な手渡しはできませんが、
①演技前にスプレッドし見せる
②観客自身の手でシャッフルする。
③カードを当てていく際にパケットを観客自身が持っている
ため、非常にフェアな印象となるらしく、「調べさせて」などという事を今まで言われたことがありません。
【総じて】
最高にオススメな商品ですが、ほかの人に買ってほしくないぐらい気に入りました。文句なく☆5です。

サムタイム
こだわりが素晴らしい
星

サムタイム


【解説DVD】
このトリックには小川氏のこれまで経験から成り立っているであろうこだわりが、たくさん詰まっています。
失敗のリスクに対する対策が十分に盛り込まれた内容で、解説はとても丁寧で解りやすいのに、全然クドくないところが良いですね。
【ギミック】
ギミックは予測がついていましたが、これも細かいところまで、こだわった作りとなっており買ってよかったと感じるものでした。ギミックの持ち運び・セットは良い意味で予想外です。演技にスムーズに入れるように考えられています。
【総じて】
時計が外れた後にビニテがリンクする意外性がとても気に入りました!
解説DVDやギミックを見れば、目で見る現象以上に小川氏のこだわりが詰まっているのがわかると思います。ビニテとギミックをポッケやカバンに入れとけば、どこでも即興で演じられる事を考えると価格的には適正か、もっと高くても良いのではないのでしょうか。このような優秀なトリックを誰でも演技できるように販売してくれた小川氏に感謝です。

シェイク・フリスク
とても良心的
星

シェイク・フリスク


日用品を使ったマジックは何においても特ですね!
マジックを始めるムードにしなくても急に現象を起こせるのがとても良いです。特にフリスクなんて誰もが知ってる日用品ですし、何か見せたいときのキッカケにもなります。

特にこの商品が良かった点は、ギミックが数点入っていることです。汚れたり失くしてしまってもスペアがありますので安心して持ち歩くことができます。とても良心的だなぁと関心しました!
演技のし易さや、どこでも見せられるという点で★5つですが、商品としての良心的なところで★6つ付けたいところです。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。