• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

根本毅のレクチャービデオ vol.1 & vol.2 【ダウンロード動画】

商品画像
ジャンル ムービー / カード
シチュエーション クロースアップ パーラー
現象 変化 消失 出現 移動 予言 カード当て ジョーク
メーカー名 フレンチドロップ
マジシャン名 根本 毅
価格 ¥ 10,000
メモ おすすめ
紹介ツール

伝説のマジックショップ、ミスターマジシャン。伝説の店主、根本毅。そのレクチャービデオがダウンロード動画で復活しました。

根本毅は日常的に洋書を読み込む筋金入りの研究家でした。その目利きで長年に渡りミスターマジシャンを運営し続けた名ディーラーでもありました。パフォーマーでもあり、自身のマジックバーで実際にパフォーマンスを繰り返し、観客の反応を生で知っているマジシャンの1人でもありました。今から考えても、怪物的存在です。

その根本毅がリリースしたレクチャービデオの内容がダウンロード動画になりました。

根本毅と言えば、カードマジックにおけるパームに秀でていることが有名です。パームを行うまでの予備動作から実際に行う瞬間、パームを行った後の手の表情、移動先から取り出す表現。一連の流れに一切のほころびがなく、カードの移動という不可能度の高いエフェクトを魔法レベルへと高めます。それは単にパームとその周辺技法が上手というだけでなく、ミスディレクション・パームやアクション・パームなど文脈に合わせられる知識を持っているからとも言えます。このダウンロード動画ではそのあたりの内容が惜しみなく紹介されます。

昨今の製品にありがちですが、少し考えればわかるようなところまでをだらだらと説明することはありません。そのことからも初心者の方が見るようなものではありません。与えられた貴重な情報を元に、創意工夫しそれを楽しめる人のみご購入ください。上級者であれば心地よく見れるでしょう

根本毅ほどパームを知り尽くした人はいません。これは見るしかありません。

※こちらはダウンロード動画です。詳しくは【ムービー販売について】をお読みください。

ドリーム・カード
演者の財布には裏にサインの入った赤裏カードが入っています。青裏デックを取り出し、カードを自由に1枚選んでもらいます。どのカードが選ばれてもかまいません。選ばれたカードのフェイスにサインをもらったらデックに戻します。 演者の財布からサイン入りの赤裏カードを取り出し、フェイスを見せるとそれが選ばれたカードで観客のサインもあります。
コメディ予言カードマジック
予言のカードが入った封筒をテーブルに置きます。青裏デックをシャッフルしてもらい、良く混ざっていることをフェイスを見て確認してもらいます。なぜかすべてが同一カードです。この中から好きなカードを1枚選んでもらいます。当然先ほどの同一カードです。当然予言とも一致しますが、裏を確認すると観客が選んだカードだけが赤裏です。
アンビシャス・カード
常に同じスタイルでカードをデックに入れ、トリプルやダブル、パスを駆使しトップに上げる手順です。
カード・トゥ・ウォレット
エルムズレーの「ビトウィーン・ユア・パーム」のバリエーションですが、まったく違う印象に仕上がっています。 財布をテーブルに置いておきます。1枚ずつ3枚のカードを選んでもらい、3枚目のカードにサインを書いてもらいます。 デックをリフルすると1枚目のカードがジャケットの左ポケットに移動します。もう1度リフルすると、2枚目がズボンの後ろポケットに移動します。 3枚目はテーブルの財布から出てきます。2枚目と後ろポケットの接点、3枚目と財布との接点がなく不思議です。ここで解説されるポケットからパームしたカードを取り出す際の自然な方法やヒンズー・シャッフルを利用したコントロールなども勉強になります。
スリービング
ドクター・ロバーツのスリービング手法の解説です。手を水平にした状態、手を下げた状態で行う際の注意点など。 ハンカチと組み合わせた消失。ペンを内ポケットにしまう動作での消失。スリービングを利用したコインチェンジの解説。
カード・アップ・ザ・スリーブ
指定されたスートのA~10までを抜き出します。これが1枚ずつ演者の肩、ジャケットの内側に移動します。
復活するシガレット・ペーパー
シガレット・ペーパーを小さく破り丸めます。再び開くと1枚の完全なシガレット・ペーパーに復活しています。
トップ・パーム
両手を使って行うトップ・パームの方法と注意点です。
サイド・スチール
左親指をデックのトップにのせずに行う方法です。
ミスディレクション・パーム
エド・マーロー、エルムズレイ、ジョン・ラッカーバーマーの方法を紹介。 ミスディレクション・パームの応用としてカード・アンダー・ザ・グラス、アンビシャスのクライマックスを紹介。パームしたカードの秀逸なリプレイスメント方法。
その他の様々なパーム& アクション・パーム数種類
ファン・スチール
ファンからのパーム
逆ファンからのパーム
根本毅オリジナルパーム
ロンジチューディナル・パームをする際のミスディレクション数種類
オーバーハンド・シャッフル・パーム
リフルシャッフル・パーム
スプレッドからのボトム・パーム
コンビンシング・コントロールからのボトム・パーム
リア・パームを利用したサイド・スチール
コレクティング・ア・ミステイク
カードを選んでもらい、誰にも表を見せずに置いておきます。 ヒントとなるカードを3枚選んでいきます。すべて8です。つまり選ばれたカードは残されたもう1枚の8のはずですが、 Kが出てきます。失敗かと思いきや、3枚の8を確認すると、すべてKに変化しています。消えた8はマジシャンのズボンの右、 左、左後ろ、そしてジャケットの胸ポケットからそれぞれ出てきます。ワンハンド・トップ・パームも紹介されます。
ストップ・トリック
デックからカードを配っていってもらい、好きなところで止めてもらいます。それが選ばれたカードです。 タイミングを外した場合はテクニカルな方法でカバーします。
コメディ・カード・マジック
マジシャンのズボンのジッパーを開けると、観客の選んだカードが出て来ます。 冗談です。カードをデックに戻したら、財布を取り出し、「次は失敗したらお金を渡します」。 おまじないをかけたあと、デックに選ばれたカードが無いことを見せます。 「私が取り出すと怪しいので、観客にジッパーを開けてください。あなた何を勘違いしているんですか。財布のジッパーです」という流れで財布から選ばれたカードが出てきます。
言い足りない
ブレイクの作り方(割れ目が見えないブレイクの作り方)。覚えておいた方が良いです。
推奨するエルムズレイ・カウント(カード長端の中央をピンチして行う一般的な)方法。
関連商品
ユーザーレビュー
  • この商品のレビューを書く

レビューはありません

pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。