• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

レガシー【DVD版】【ご予約受付中】

商品画像
ジャンル DVD / オムニバス
シチュエーション クロースアップ パーラー ステージ ストリート
現象 消失 予言 フローティング アニメーション
メーカー名 Essential Magic Collection
マジシャン名 フィン・ジョン
価格 ¥ 22,950
難易度 星
メモ 日本語解説書あり おすすめ
紹介ツール

キング・オブ・レビテーション。

フィン・ジョンはヨーロッパのみにおいてクリエイティブなだけではありません。その実力は世界レベルです。 特にスレッドに関してはエキスパートでトップ・オブ・トップ。50年以上のキャリアを持つ大ベテランで、スレッドのすべてを知り尽くしていると言っても過言ではありません。 状況や手順によりスレッドの種類やかけ方を使い分け、様々な奇跡を可能にして来ました。

画期的なアイディアはいくらでもありますが、中でもループは、スレッドに関する面倒な作業の一切を失くし、いつでもどこでもゲットレディ状態で携帯できる便利さでスレッド・ワークを根本から変えました。いまだにコピー品が出回っているほど革命的ツールです。

このDVDボックスにはそんなフィン・ジョンの魅力がぎっしり詰まっています。フローティング・スフィア、無限に増えるかと思うテニスボール、手のひらに接触することなく浮き続けるシャボン玉、相手から借りたペンなどを使用したレビテーション。 フィン・ジョンを代表する名作はもちろん、ハンドリングに関する注意点や割れないシャボン玉液の配合比率、照明の条件など日本語字幕付きで詳細に解説してくれます。 それ以外にも、破天荒なメソッドを使用したメンタルマジックなど、あまり知られていない一面も見せてくれます。スレッドやレビテーションについて理解を深めたいなら外せない作品集です。

これは全スレッド・ワーカーに捧げます。



"My hero, my friend, my mentor."

私のヒーローであり、友達であり、メンターです。

Gaetan Bloomn

"He is the best of the best."

彼が最高です。

Yigal Mesikan

"The only floating ball that floats."

本当に浮いているように見えるフローティング・ボールは彼だけだ。

Ken Brooken

フィン・ジョンのステージアクトです。

VANISHING SILK
SMOKING FINGERS
PAPER TO MONEY
BUBBLE CIGAR
FLOATING SPHERE
MY FIRST TRICK
釣り用の網にテニスボールを投げ入れます。確かに入っていますが、ボールは網を貫通して外に出て来ます。
LARGE NON-ELASTIC LOOP
フィン・ジョン、スレッドワーク伝説の始まりはここから。
SILVER STICK
ケン・ブルックによって販売された銀色のスティックを使ったバランス芸や浮遊の紹介です。
LIGHTNING BOLT
ボルトが勝手に回転し、はまっていたナットが外れます。
FLOATING & DANCING CORK
フレッド・カップスのダンシング・コルクのフィン・ジョン版です。道具立てが自然になり、セットも人前でできます。
ZOMBIE HAT
ストリートで、トップ・ハットを浮かせながら、チップを集めるアイディアです。
HORIZONTAL RIG
空中で小さなボールが細かく動き回ります。エピソードが面白いです。
SPINNING CARD
1枚のカードが回転し、演者の周囲を飛び回ります。
MAKING & USING THE LOOPS
ループスレッドの作り方です。口頭とジェスチャーでの説明なので少し分かりづらいです。
NEW WAY FLOATING STRAW
独自のループを使用したフローティングです。
TOY CAR
おもちゃのミニカーが手も触れていないのに、自在に動き回ります。
JUMPING CIGARETTE
1本のたばこがテーブルをひとりでに転がり、ひとりでに飛び上がります。
ESOTERIC
ピート・パイロの演出を取り入れたホーンテッド・デックです。
BOOK TEST
メモ帳を渡し、3人の観客にそれぞれ1語ずつ好きな単語を書いてもらいます。 また別の観客にその3つの単語から1つを自由に選び、読んでもらいます。本を手渡し、好きなところから開いてもらい、最初の単語を読んでもらうと、いま観客が読み上げた単語と一致します。
MENTAL MATCHES
中を見ずに、マッチ箱から適当にマッチを取ってもらいます。その本数を当てます。
CHOSEN OBJECTS
様々な品物がある中でまったく自由に1つを選んでもらいます。選ばれたものをノーヒントで当てます。邪道すぎる気がします。
JUMBO CARD PREDICTION
ジャンボカードをゆっくりはっきり見せていきながら、好きなところでストップと言ってもらい、そのカードを覚えてもらいます。 本を渡し、適当な場所を開いてもらいます。偶然開いたその場所に、選んだカードの名前が書かれています。
MEMO SWITCH PAD
フィンジョン・オリジナルのスイッチ・パッドの説明です。
THE BUDDY FORCE
メンタル・フォースです。レギュラー・デックに邪悪な細工を施すことで、不思議すぎる仕上がりになっています。
CARD TO WALLET
パーム不要のカード・トゥ・ワレットです。今となっては普通です。
HEAVY WATER
混ぜても混ぜても混ざらないデック。
RAT FINDS CARDS
ラクーンを使ったカード当て。ラクーンがデックから選ばれたカードだけを抜き出します。
CARDS FROM THE FLOOR
床にばらまいたカードを一瞬にして集めます。3秒以内に集められたら、賞金を上げます。というゲーム形式の見せ方が面白いです。
CARD SWORD KICKERS
選ばれたカードを剣に突き刺す前に見せる不思議なデモンストレーション。
THROWING CARDS
離れた場所から床に置いたケースに向かって投げると、投げる度にカードがどんどんケースの上に着地します。
RED & BLACK CARDS
観客がデックを混ぜます。表を確認すると、赤色と黒色にわかれています。
3 BILLS REPEAT
お札版シックスカード・リピートです。3枚のお札のうち1枚を捨てても捨てても、確認するとなぜか手元には3枚のお札があります。 最後はお札がすごく増えます。
SMALL OBJECTS
お札を丸めできた筒にネックレスを入れると完全に消えます。
VANISHING CIGAR
キューバのマフィアが吸っているようなごつい葉巻が手の中で完全に消えます。
THUMB TIE
親指と人差し指をテープでぐるぐる巻きにしてやるタイプのサムタイです。 驚くことにサムチップを使用せず、セットアップも不要な方法も解説されています。
THE NORDNES EFFECT
フィッケル・ニッケルです。さすがに上手です。
BUBBLES ON TENNIS RACKET
シャボン玉を作り、テニス・ラケットの上で弾ませます。 驚くことにこのラケットにはガットが張っていません。さらにシャボン玉をつかむとテニスボールに変わります。
THE FORMULA
フィン・ジョンが使用しているシャボン液の配合を解説します。
THE BOMB
1つのボールを両手で転がして遊んでいると、嘘のように信じられない量のボール(テニスボール大)がどんどん出て来ます。
REVOLUTIONARY CHOP CUP
右手に持った2つのボールのうち、1つが消え、左手に持ったカップから出てきます。これをもう一度繰り返せます。
SNOW BALLS
ピン球サイズの小さなボールが1個ずつ合計3つ連続で消え、出現します。
ONE, TWO, THREE
1つのボールが3つに分裂し、また1つに戻り、最後には1つのボールも消えてしまいます。
SPINNING CARDS
ブーメランカードで投げて戻って来たカードをはさみで真っ二つに切ります。
BOOMERANG CARDS
ブーメランカードで戻って来たカードをファンで受けます。
KITCHENWARE BENDING
フライ返しやナイフが念力でぐにゃりと大きく曲がります。演者は何もしません。まぁまぁウケるそうです。
BRAINWAVE 2.O
自由に1枚のカードの名前を言ってもらいます。ケースからデックを取り出し、そのカードを見ると、そのカードだけコーナーが 切り取られ、裏面に「あなたはこのカードを選ぶ」と書かれています。
LIGHTING
スレッドを扱う上で、照明の大切さの説明です。
関連商品
  • 関連商品画像

    ループ

    ダントツの携帯性! ループ状のインビジブル・エラスティック・スレッド。


ユーザーレビュー
  • この商品のレビューを書く

レビューはありません

pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。