• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

スコッティー・ヨーク DVD

商品画像
ジャンル DVD / オムニバス
メーカー名 Murphy's Magic Supplies
マジシャン名 スコッティ・ヨーク
価格 ¥ 6,980
難易度 星
紹介ツール

スコッティー・ヨーク コンボ(1巻-3巻セット)

¥ 6,980

在庫がありません

入荷お知らせメールを受け取る
15年もの長き間、プロフェッショナル・マジック・バーテンダーとして活躍するプロ中のプロ、スコッティ・ヨーク。

氏は1晩に100以上ものトリックを演じるのだそうです。このDVDではその中から厳選されたペットトリック達が収録されています。客いじり、セリフ運びも勉強になりますが、そこに隠れたシークレットムーブが非常に巧みに行われており、非常に勉強になります。

収録演技ですが、基本的にはよくあるマジックの改案になります。しかし、これがよく考えられているのです。

魅力あるバーマジックを是非!



【収録内容】

第1巻 Professional Tricky Bartender

Counterfeit(Performance only)
お札にスタンプを押し、観客に調べてもらいます。調べ終わったらマジシャンはそのスタンプを消すといい、ローラーがついた機械の上に乗せます。ローラーでお札の上を転がすとスタンプではなく、お札が消えてしまいます。

Spin the Nickel Top
コインを使ったギャグ。これは受けそうです。

My Lady's Teddy Bear
マグカップと、3つの豆を使ったワンカップ・ルーティーン。クライマックスにはライム、テディーベアのぬいぐるみが続けて出てきます。こんなプレゼントの出し方も粋ですね。

Fast Eddie Smith
4枚の1ドル札を示した後、おかしな数え方で8ドルとして見せます。あまりにも無理のある数え方に観客は笑いますが、もう一度数えるとお札は1ドル札、2ドル札、5ドル札、10ドル札の合計18ドルに変わります。

Froggy Goes a Courtin'
フロッグプリンスの演技。通常ですと折り畳まれたカエルを開くと観客のカードに変わっているのですが、この演技ではスコッティ・ヨークの絵が描かれたカードに変化します。おちゃめです。

Marked Coin in Suger Packet
観客から借りた、観客のサインしたコインが砂糖の袋の中から出てきます。スコッティ・ヨークの有名トリック!

Marked Coin in Wristwatch(Performance only)
2人の観客がそれぞれコインにサインをし、手に握ります。マジシャンはそのコインの位置を入れ替えると言い、自分の腕時計を使っておまじないをかけます。1人目の観客が手を開けると中から別の観客のコインが出てきます。もう1人にも手を開けてもらうと、なんとこちらからは時計の文字盤が出てきます。マジシャンは自分の腕時計を見せます。すると文字盤の中に観客のコインが移動しています!

Three-Card Monte
3カードモンテ。最後の移動現象の繰り返しが素敵です。

Skil Saw Compatibility Test
1人の女性と2人の男性が同じカード(ジャンボカード)を選びます。相性診断の演出を用いているのに、男性が2人とは・・   

The Numismatist
スリーコイン・トリックの演技。ワレットと組み合わせて演じられています。

The Rising Cards
ライジング・カードの演技。カードケースに入れたデックをグラスの中に入れ、その上から大きなグラスを覆い被せてしまいます。その状態から3人の観客が選んだカードが次々と上がってきます。そして、最後にはカードをすり替えることなく、観客に調べさせることができます。面白い方法を用いています。

Scotty's Kiss Trick
魔法の筒の中にチョコレートの材料となるカカオ豆と砂糖。そして銀紙の材料となる銀貨を入れ、よく振ります。そしてライターで筒を炙ります。すると筒の中からキスチョコレートが出てきます。


第2巻 His Own Self

Twenty to Two Tens(Performance only)
20ドル札を2枚の10ドル札に変化させます。

Cutting the Aces
観客がシャッフルしたデックをマジシャンは次々とカットし、4枚のAを取り出します。

Twisting the Aces/Pineapple Twist/Last Trick of Dr.Jacob Daley
Aが1枚ずつ表返ります。次にトップとボトムのカードだけを裏向け、おまじないをかけます。すると間のカードも裏返ります。
最後に赤いAを2枚テーブルに置きます。しかし、マジシャンが手に持ったカードを見るとそこには2枚の赤いAがあり、テーブルの上には黒いAがあります。

Just Tweezing
観客が選んだカードをデックに戻し、観客にシャッフルしてもらいます。そしてデックを弾いている間に4Aを差し込みます。するとカードが1枚挟まって出てきます。それが観客のカードです。

Card in Drink
観客のカードが観客の飲み物の中から出てきます。

High Jumper
観客のカードがデックからぴょんと飛び出します。

The Warpedist Cards
カード・ワープの演技。

The Warmest Card
テーブルに取り出したカードが入れ替わります。

The Fist O'Doom
デックを空中に投げ出し、手の形をした棒で叩きます。すると観客のサインしたカードだけが棒に引っ付いています。

Kinky Queens
財布に4枚のAを挟んでおき、テーブルの上に1枚ずつQを置きます。その上にまた1枚ずつKを乗せ2枚のパケットを4つ作ります。
端から2つのパケットを手に取って見るとなんとそこには4枚のKがあります。テーブル上の4枚のカードを見るとそこにはQではなく、4枚のAが・・ 財布を開くとそこにQが移動しています。

The Rose Trick
面白い数字のフォースが見られます。

Poor Charlie
カードの裏模様が次々と上に乗せたカードと同じ模様に変化します。そして最後にはカードがロイヤル・ストレート・フラッシュに変化します。面白いポーカー・デモンストレーション!

Scotty's Light Bulb
電球を使ってカードを当てます。デックを3つに分けてテーブルに置きます。そしてシルクで電球を包み、観客にそれぞれのパケットの上で軽く揺らしてもらいます。すると1つのパケットの上でだけ電球が光ります。そこに観客のカードがあります。

Spin the Bottle
観客が選んだカードを、ミニチュアのボトルをスピンさせて当てます。

No-Switch Razor Stabbed
観客がサインしたカードをデックに戻し、カードケースに仕舞います。そしてカミソリを取り出し、一緒にケースに入れます。
カタカタと何度か振ってやり、中を取り出すとカードが細かく切れてしまっていますが、観客の選んだカードだけは無傷の状態で残っています。

Curse of the Gypsies
7枚のカードを使ったモンテ。最後には以外なオチが用意されています。


第3巻 Strikes Again

Card on Ceiling
カード・オン・シーリングの演技。観客の選んだカードが天井に張り付きます。

If They're Wet, It's An Inside Job
観客が破いた紙ナプキンが下着に変化します。

The Ring in the World
観客の指輪が何重にもなった地球儀から出現します。これはインパクト大です。

Lucille
ジャンボカードを使ったモンテ。

Mr.Lucky
オイル&ビネガーの演技。最後にはラッキーなオチが。

Come to Casey's
女性の観客が選んだカードはハートのQ、マジシャンの予言がハートのKと、マジシャンは観客と相性が良いことを伝えます。選ぶカードだけではなく、もう1点観客との相性を示す事実が・・。

Copper/Silver Transposition
観客が拳の中に握った銀貨とマジシャンが手に持っている銅貨の位置を入れ替えます。

※3巻には解説のみですが、Bill in Cigaretteも収録されています。



すべての巻で以下の技法が解説されています。
Scotty's Simple Side Steal
Long-Thumb Elmsley Count
Variation of the Le Paul Diagonal Shift
The Mercury Fold
Freddy Robinson's Force
E.G.Brown's Overhand Shuffle
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

やっぱりよいです
星

大当たり


盛りだくさんの内容です。面白くてわかりやすいマジックが多く、手順がよく考えられていて、ミスディレクションが自然に効いていたりします。テクニックの使いどころや演出も大変参考になります(英語が聞き取れればもっとよいのですが)。1巻と2巻が特に好きですが、3巻もThe ring in the worldは強烈ですし、Capper/Silver transpositionはよくある方法なのですが、やり方がうまいので一瞬びっくりしてしまいました。各巻に解説されているサイドスチールの易しいやり方も、参考になります。ただ、道具が必要なマジックもあり、中には、入手しにくいと思われるものがあって、それが難点かもしれません。DVDになって値段が安くなっているので、文句なくお勧めです。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。