• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

さんが書き込んだ商品レビュー

チャイニーズ・コイン
ジョンソン
星

チャイニーズ・コイン


ジョンソン製ハーフサイズのレビューです。

まず商品を手に取ってその美しさに驚きました。デザインには好き嫌いがありますが、真鍮部分の光沢は他者製品とは比較になりません。
また程よい重さがありスペルバウンドなどのルーティンがやり易いです。黒い部分が剥がれたり、傷がついたりしにくいようにも思います。
ひとつ残念だったのはサイズが変わったことです。いつ頃変わったのか定かでありませんが、以前はハーフとぴったり同じサイズだったのに、現在販売されているものは一回り大きいです。もちろんほとんどのルーティンに支障はないでしょうが、ハーフのシェルと併用するなど一部の用途が制限されてしまいます。些細なことではありますが…
コインそのものは★5つ以上つけたいくらい高品質です。

キックバック
予想できない現象
星

キックバック


これの解説を読んでしまう前に、一度実演を見ておきたかったです。さぞかし驚いたことだろうと思います。
ギミックは簡単に入手できる一般的なギャフカードです。ギャフの効果が最大限発揮されていて、ほとんど技法を使いません。ノーギャフでの手順も解説されてはいますが、それだけ作業が増えますし、当然原案には劣ります。
ひとつ難点を言えば、演技終了の時点でカードを改めることができないことです。ここがギミックとしての弱さでしょうか。

レパートリーに加わるかどうかはともかく、この現象を知っておくのは悪くないと思います。

廉価版ジャンボコイン
易さの割にはよい品質
星

廉価版ジャンボコイン


とても安価であることが一番の売りです。商品自体は光沢やギザがないことを除けば、他のジャンボコインと大差はないので練習用としてもってこいです。

やっぱり安いので仕方がないことですが、色合いがあまりよくはありません。小さい子供に「チョコレートみたいだね」と言われました。たしかに包みの銀紙のようで「金属」という印象はなく、ニッケル貨と比べても安っぽく見えます。

ただしつこいようですが、値段を考慮すればこれはマイナスポイントにはなりません。よい商品だと思います。


スターリン製のギミックコインのレビューです。

分厚いのが気になります。ハーフダラーよりもほんの少し厚い程度ではありますが、シェルなどと併用することを考えれば厳しいです。ギザが深く入っているのでパームが安易ですが、反面レギュラーのペニーと並べた時に違和感があります。

自分はシェルとの併用を考えていたのですこし残念です。明らかに隙間や、シェルに収まりきらない厚みが目立ちます。両面改めることはできません。一瞬さっと見せるだけでも躊躇してしまうくらいに不自然なので。

使えないという程の粗悪品では無いので、評価は「普通」です。

サムチップ
使い手による
星

サムチップ


シルクの消失・出現という手順が多いですが、面白かったのはその他の手順。特にオスタリンドの「Sweet and Low」デコバの「Blank Cheque Transpo」は不思議です。

サムチップは持っているけど使い方が分からないという方にお勧め。道具は使い手によるのだなと改めて思いました。

ディセント
手軽な貫通現象
星

ディセント


フレンチドロップさんに相談して購入しました。「ニュミスマティック」よりも準備が簡単で一般向けに最適とのこと。

手順はとてもシンプル。角度にも強く、両手の改めも巧妙です。貫通の直前はとてもクリーンなので、むしろ貫通した後が問題。
DVDの時間がとても短く映像も荒いので若干の割高感がしますが、手順は問題なく理解できます。それとある消耗品が必要です。少量付属するので当面の練習には困りません。

リザーブ
色々なビルチェンジ
星

リザーブ


色々なビルチェンジが解説されています。
普通の一度変化するだけのビルチェンジはノーギミックかサムチップを使うだけですが、その他はお札に細工する必要があるので少し不便です。
映像がきれいなことと、解説の分かりやすさが良いところ。
付属のサムチップですがこれは期待できません。お持ちでない方はバーネット製のものを合わせて購入されては。

リンク!
バリエーション豊富
星

リンク!


クレイジーマンズハンドカフのバリエーション。輪ゴムを外すだけでなく、つなげる方法も多数解説されていて面白いです。
映像もきれい。カメラワークも問題なく、見ていてストレスを感じることはないと思います。個人的にBGMもいい感じでした。

ライブ映像、リンキングの解説やボーナスもあり、ボリューム満点です。


私はこのDVDからコインマジックを始めました。
コインマジックの神様と言われるデビッド・ロスが、基本技法からウィングドシルバーといったお馴染のマジックまで丁寧に解説してくれます。
言うまでもなくとても巧い。ロスの巧い演技を見るだけでも楽しめます。しかも解説は日本語(字幕)。和訳も特に不自然なく、英語が不得意な方も安心です。

ここまで良質で分かりやすいDVDは多くないと思います。コインマジックを始めるなら、迷わずこの三巻セットでどうぞ。

ジャスト・シンク
とても簡単
星

ジャスト・シンク


面白いアイデアだと思う。
観客からすれば、思ったカードを紙に書いて、それを隠しただけに見える。実際演じる側はなにもしなくていい(セットは必要だが、セット・リセット共に簡単)。
ギミックが目につくことはないと思うが、もしかすると仕組みが分かる人はいるかもしれない。それとあまりギミックのつくりが丁寧でない。

概ね満足できた。ギミックの点で-1。
簡単に、相手の心を「読める(文字通り)」ので、いかにもギミックらしいギミックが大丈夫な人にはお勧めしたい。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。