• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

がっくんさんが書き込んだ商品レビュー

C3
ここ最近の一押し技法!
星

C3


 この技法を考えた野島さんは、様々なトリックを考案したり、DVDも出したりしていますが、これは今までにない超技法だと思います。よくこんなことを考えつくなと、ただただ感心します。
 様々な角度の映像で、カードの持ち方・広げ方など指のポジションや角度にいたるまで、丁寧に解説してありました。映像と文字での解説ですので、簡潔で的確、分かりやすく、間違えて覚えることは少ないでしょう。私は1週間ぐらいである程度形になりました。簡単ではないので人によっては根気がいるかと思います。
 また、DVDにはC3を効果的に使う9つルーティーンも解説してあり、大満足でした。特にオイル&ウォーターでのカラーチェンジは使えます。自分のルーティーンにも組み込みながら演じています。

パズル
かしこい!
星

パズル


 どのトリックも素晴らしかったです。落ち着いた雰囲気で演じられるマジックが多く、プレゼンテーションを練りながら自分なりの構成を考える楽しさもあります。
 また、解決策が賢い!「ふじいあきらやゆうきともなど並み居るスペシャリストを煙に巻いてきた注目の若手です」というだけあって、難しい技法ではなく、手順や見せ方、ミスディレ等をうまく使っているので、解説を見るたびに感心させられます。
 Afternoon Ace Assembly、Blind、Penny's Braid、Two For Twoなどは、中級者であれば比較的簡単にできると思いますので、会話やプレゼンなどをよく考えれば、おもしろさを倍増できると思います。
 とにかくおススメです。トリックを見るだけでも価値があります。

Qブレーキ!
まっすぐに走らん!
星

Qブレーキ!


 私も下の方に賛同します。動画を見てかなり面白いマジックだと思い購入しましたが…。
 まっすぐに走らない!コツがあるのかわかりませんが、何度試しても違う方向へ…。偶然うまくいくことも。また、ギミックが小さい(小さくなくてはできないのですが)ので、さっそくなくなりました。数日後掃除をしていたらでてきましたが…。また、手渡しはできますが、解決策がちょっと強引かなと思います。
 そういった、トラブル解決などの解説がほしいなと思います。
 マジック自体はパワフルで、すばらしいですが、実用的ではありませんね。わたしは恐ろしくて演じることはできません。

ジ・アンサー
解決策がすごい!
星

ジ・アンサー


 トーン&レストアド・カードの一つの解決策として、まったく想定外の方法でしたので、とても感心しました。エンドクリーンということで戻ったカードがそのまま手渡せ、手には何も残らないのですから素敵です。
 ただその分、手間がかかります。トリックカードを作成するには道具とちょっとした時間が必要です。道具は日本にあるのかな?これでうまくいくのかな?など、練習や演じる前に試行錯誤が必要のようです。
 やっぱり、トーン&レストアド・カードは難しい!

パトリファイド
ビジュアルでかっこういい!
星

パトリファイド


 カードの扱いに慣れている方や中級者以上でしたら、かなり短期間で習得することができると思います。めちゃめちゃ難しいというマジックはなかったですが、かなりのビジュアルさで、練習をしていて楽しいです。ただ、この手のマジックは、かっこうよさだけ求めてしまいがちですから、しっかりとプレゼンテーションも考えていかないと、自慢になってしまいがちです。
 一部のトリックではセットが必要です。解説は英語ですが、とてもゆっくりで、丁寧に解説してあり、私はわかりやすかったです。
 7. Snowblindをやりたい方は、必要なトリックカードは付属していますが、別途トリックデックが必要となります。

羅漢銭(らかんせん)
美しい羅漢銭
星

羅漢銭(らかんせん)


 とてもきれいなコインです!金色と黒の調和のとれた色合いとデザインが素敵です!
 私はワンダラーサイズを購入しました。モルガンに比べてかなり軽いです。エッジもありません。そういった意味で、使いずらいかもしれません。しかし、慣れれば問題ない範囲かと。
 とにかく、美しいコインが5枚、シェルが2枚でこの価格は、安いです。シェルの作りもよく、ほとんどレギュラーと変わりません。下の方がおっしゃっているようにシェルには黒の部分が多く、レギュラーと違う?と思いましたが、レギュラーも色の組み合わせがまばらで全体的にさほど気にならないかと思います。ちなみにDVDはシングルCDサイズです。
 おススメです!
 

マジックソード
こんなおもちゃ待ってました!
星

マジックソード


 安いし、貫通現象が簡単に起こせるし、何と言っても手軽に見せることができる商品だと思います。「ねえ。おもしろいおもちゃ見つけたんだけど。」といって、さっと見せられるので、いきなりトランプやコインを出すより抵抗がありません。
 タネ解説はありませんがやっていてとても面白いですし、見せた人(子供から大人まで)みんな興味津々でした。やや安っぽく壊れやすそうなので大切に使っていきたいです。
 とうぜんおススメです!


 まず、一番のダメ出しが、DVD!暗くてすごく見ずらかったです。ちゃんと解説しようと思ってる?と疑問に思うほど、解説が短く、見にくいなと感じました。
 ジャケットを着ていたので、ギミックはなんとなく想像していましたが、やっぱりという感じで、私は使う気になれませんでした。いちいち取り付けるのが面倒くさいからです。
 また、財布も糸くずの長いのが残っていたり、表面の作りがチープな感じで、嫌でした。チャックの開け閉めは普通にできました。
 私には、DVDがわかりにくく、使いたいと思えない商品でした。
 

ハインシュタインズ・ドリーム
トーン&レストアドカードはやはり難しい。
星

ハインシュタインズ・ドリーム


 ハンドリングは中級者以上なら比較的易しい思います。ただ、物理的な面で実用的かどうかは考えてしまいます。

 DVDをご覧になった方はわかるかもしれませんが、開くアクションが必要なのですが、意外に難しく、なかなか開かないという点。折り目を付けているときに、ある種のせいでビリビリとはがす音が気になるという点。ある種を使うのですが、ちぎったカードがぽろっと落ちてしまう点。など気にしながらマジックを行うので、やや精神的にストレスを感じてしまいます。自分なりのコツを見つけるなど研究・練習は必要だと思います。

 ちなみにこのDVDを買ってもすぐにできないかもしれません。カードが2つ必要だからです。古くなったカードを捨てずに取っておくといいと思います。また、ここで使うある種をつけてくれると助かります。他のマジックショップでは、ある種と、練習用のカード、トラブル解決の解説書までついていましたよ。

 わたしのおすすめはアレックス・パンドレアのTRAPです。4つにちぎるのではなく、2つだけですが、ハンドリングが易しいので失敗も少なく、実用的だと思います。


 クレイジーマンズ・ハンドカフも衝撃的でしたが、この輪ゴムマジック「メルティング・ポイント」も映像を見て衝撃的でした。
 DVDには、演技と解説、おまけが付いています。輪ゴムはオレンジ、青ともに5ずつ付属しています。
 レギュラーでできるのが強みですが、慣れるにはやはり練習は必要です。慣れてくると、本当にリンクしているように見えて、やっていて気持ちがいいです。
 ただ、デメリットは、2つの輪ゴムをリンクするには準備が必要です。PVではいきなり始めていますが、2つの輪ゴムを完全に改めさせてから、あの形に輪ゴムを持つには多少準備が必要です。そこの解決策を解説してほしいと思いました。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。