• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

陽気な奇術師さんが書き込んだ商品レビュー

イッツ・ア・ガス
最高のいたずらグッズ♪
星

イッツ・ア・ガス


ブーブークッションより、遥かに優秀です。
いい音が出るポジションを探すのにコツが要りますが握り方で音が変わるので楽しいです。
いつの時代もオナラとう◯こネタはすべり知らずですね。
女性が使う事はないと思いますが、若干大きいので色んなサイズがあれば尚良かったと思います。

ブレイクスルー
意外な所が欠点
星

ブレイクスルー


動画とレビューを見て即購入を決めましたが結果は微妙です。
まず良い点
現象が分かりやすくインパクトがある事。
ギミックを一切使わない事。
ハンドリングが難しくない事。

悪い点
日本の硬貨だと無理がある。
実はこれが唯一で最大の欠点。
日本の缶ジュースだと1円玉くらいが限界でインパクトも激減です。
アイデアは観客の盲点を突いた大胆でしたたかで面白いものでしたが、それゆえに上記の欠点が勿体無いです。

エアダンシング
予想通りのギミック
星

エアダンシング


大体の予想通りのギミックでしたが説明が非常に丁寧です。
感じとしては、テ○ヨーの踊るハンカチに酷似していますがクリーンナップまで説明があるのが驚きました。
浮遊系でクリーンナップまで説明してあるのはなかなかありませんし、持ち運び用のホルダー(?)まで付いています。

動きにメリハリがつけられるし、演じていて楽しいマジックです。
浮遊系は大体近くでは演じませんし(近すぎると現象が分かりづらいので)この程度の服装の条件は制限に入らない程度の服装で大丈夫です。
自分的には満足しましたが予想通りという理由で星4つにしました。

エクリブリウム
まさに卓上のイリュージョン
星

エクリブリウム


タネは大方の予想通りでしたがハンドリングが絶妙です。
解説は専らデックでの解説ですが応用次第でタバコのフィルム等、他のものでも演技できそうです。
使う道具が身近な小物だからこそ怪しさが少なく最高のパフォーマンスだと思います。
タネがシンプルなだけに演技者の腕が試される良いマジックだと思います。

メルティング・ポイント 
自分には合わない
星

メルティング・ポイント 


動画を見て良いと思い購入しましたが、解説が分かりにくく自分には合いませんでした。
輪ゴムマジックのDVDは多数持っており、それらは出来るようになったが、これだけはとにかく分かりにくく諦めました。
現象が良くても解説が分からないのでは仕方ありません。

ラテックス
よく考えられた手順
星

ラテックス


風船の中に入れたコインのペネトレーション(貫通現象)から割った風船のレストア(復元)までの手順に必要なセットアップが非常によく考えられていて無駄が全くありません。
他の風船を使ったマジックの「プレッシャー」とは比較にならない位にクリーンな演技で疑いようのないビジュアルさに驚きました。
その分、少々準備が必要で復元した風船で再びはできないので即興とはいきません。その辺は、何個か準備しておけば良いのでポッピングでも使えるかもしれません。
プレッシャーでガッカリした人も、こちらなら満足できると思います。
総合的に不満はなく、使う素材も特別なものはなく見慣れた素材で星5つのマジックです。

ゴースト・ビル
マジックのタネは
星

ゴースト・ビル


基本的にマジックのタネは大まかに分けると、知ってしまうとがっかりする「がっかりタイプ」となんだこれは?素晴らしい!と思う「感動&感心タイプ」の2通りだと思います。
たとえ前者であっても実演動画を見て少しでも「不思議だ」等と思ったなら買って損はないマジックと思います。
他のレビューにもある通り、タネは本当にシンプルで子供だましのようなものですが、私は実演を見てタネが分からず不思議に思ったので購入しました。
手軽で即席で不思議なら買わない理由はありません。
演技力で差が出やすいマジックの典型ですが、自分の演技力を高めるために練習のやり甲斐のある良いマジックです。

シンフォニー
買って損はない!
星

シンフォニー


ノーギミックで実用的なマジックばかりでオススメのDVDです。
なかでも、Jacob's Ladderは最高です!
細かい所の練習は必要ですが、決まれば本当に魔法にしかみえません。
VOIDは概ね予想通りでしたが、それでも3パターンあるので不思議に思いました。
どれも覚えておいて損はないマジックだと思います。

ルーバーズ・レンズ
便利です。
星

ルーバーズ・レンズ


専用のレンズ(名刺程度)とペン1本で持ち運びが楽で便利です。
手順が簡単なのにウケも上々で重宝しています。
ただ、ギミック作成を解説通りに行うとペンが確実に黒くなりますので、最初からペン全体が黒いものを使うか、状態を見ながら慎重に作成する必要があります。(作成自体は難しくありません)
初心者でも安心してできるのでオススメです。

マルチコインバニッシャー
入門用に最適
星

マルチコインバニッシャー


タネもシンプルでDVDも付いていますので入門用に最適です。

この手のマジックは、タネがシンプルなだけに演技者の腕がモロに出ます


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。