• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

流離のマジシャンさんが書き込んだ商品レビュー

ノート・パッド・サプライズ 2.0
面白いと思いますが・・・
星

ノート・パッド・サプライズ 2.0


僕は、予言のマジックはあまりやりませんが、この商品で演じてみようと思います。

まだ、人前で実演しておりませんが、指摘される事として、動かす時の動作が大きいと、勘の鋭い人はなんとなく分かると思います、後はギミックの処理だと思います。

特に技法の必要なものでは無いと思いますが、動作を最小限にとどめる練習は必要だと思います。

また、使っている部品から考えると、少し値段が高いと思います。


丁度、スニーカーを買い換える都合があったので、グッドタイミングでした。

ギミックはある程度予測できたのですが、セットの方法が疑問でしたので付属のDVDですっきり解決、スニーカーも色に悩んでいましたが解決、これからどんどん見せてびっくりさせようと思います。

ハンド・フラッシャー
使い方色々・・・
星

ハンド・フラッシャー


驚きました、これほど安いとは・・・
私は数年前に購入しましたが、なんと1800円でした。
もうちょっと待てばよかったと後悔してますが、使い方はいろいろで、特に冬場の静電気が発生する時期に使うと面白いです。

営業先の女の子とエレベーターに乗った時、ボタンを押してフラッシュさせると、必ず悲鳴を上げます。
また、友達の車にのってラジオのボタンを触ったときにフラッシュさせると、必ず驚いてくれます。
問題は、処理の方法で、私の場合は、トピットやレイブンで消していますが、中指にかけるリングを取り外しておかないとやりにくいので、ペンチで外側にゆっくり回して外してしまいました。
また、長期に使用しないときは、ねじを緩めておいた方がよさそうです。

ミリオネアドリーム
これなら簡単です。
星

ミリオネアドリーム


購入となったきっかけは、通常のマイザーズドリームよりも大掛かりでないこと、道具が安いことです。

これなら初心者でも演じれそうですね、ただ、袋のあの部分にもう少し工夫が欲しかった。
 大勢いて、観客が自由に動き回られるところ(立食パーティーなど)は気配りが必要ですね。
でも100円玉を使うなど、さすがテンヨーさんですね?

ジプシー・カース
良いマジックだと思います。
星

ジプシー・カース


技法自体は普段から行っている物なので説明を読めばすぐに理解できましたが、なんと言っても良かったのは、現象がシンプルで判り易く、説明書及び、デモ動画の話が面白く、神秘的である事です。

私は、コインマジックの合間に演じてみようと思います。

VDP 日本語字幕版
現象はすごく良いのですが・・・
星

VDP 日本語字幕版


このマジックは、ギミックの製作から丁寧に説明してあり、親切ですが、実際、ギミックを製作するのは大変だと思いますよ、また、丁寧に作らないと、良く見るとばれてしまう可能性が有ります。
今まで、カードを加工した経験のある方なら良いのですが初めてだと大変かもしれませんね?
私は、一日、時間が空いたときにギミックを製作しようと思います。
買って少しの練習でできる物ではないので星3個としました。


動画をみるとマジシャンなら誰でも一度は使用した事のあるあのギミックを使っている事は予想できたのですが、動画の中でストリートで演じているシーンがあり、後ろに観客がいるのにばれないのか疑問に思い、もしかしたら新しい手法か?と期待しましたが、やはりおなじみのギミックでした。
 只、得るものが沢山あり、(折り方など)付属品が親切で、初心者の人にもすぐに演じていただけると思います。

ザ・トピット
パニッシュの集大成です
星

ザ・トピット


前から非常に興味があったので購入しました。
鮮やかに消えていく様は、流石、マイケルアマーですね?
難を言えば上着を着なければならないこと、加工が少々面倒な事(裁縫)、立って演じなければならないこと、(座ってもやり方によりますが)でしょうか?
特筆すべきは、マトリックスの方法ですが、通常のやり方よりも不思議ではないでしょうか?
 余談ですが、ボリューム2でシュワルッツネッガーさん?が観客として出演してましたよね?彼もマジックに関心が有るとは嬉しいですね。

カラー・バーン
新しい発想です
星

カラー・バーン


 常に新しい現象や進化した現象を求められるマジック界で画期的だと思い、購入しました。
 DVDの中で親切なのは最後に観客に調べさせるテクニックも紹介されており、又、ギミック製作がとても簡単でした。
 お勧めです。

フリッパー・コイン・プロ・グラビティ
非の打ち所がありません
星

フリッパー・コイン・プロ・グラビティ


 このフリッパーコインは使えます。
スチール加工されているので迷わず購入しました。
この加工がされていると演技の幅が広がるだけでなく、新たな演出も可能になると思います。
 又、仕上げもきれいで持ってて嬉しくなります。
文句なしの買いです。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。