• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

モモさんが書き込んだ商品レビュー

アビエーター
シンプルなデザインなのに独特なデック
星

アビエーター


日頃からデックを比較する際、多くの方はバイシクルのライダーバックを基準にしていると思います。
ですがこのデックはそもそもエンボス加工が無いため比較するのが難しいですね。
やや固めのカードで上品な弾力だと感じました。表面は見事な程にツルツルで綺麗に広がってくれますね。
デザインはとてもシンプルです。シンプル過ぎると言ってもいいかもしれませんが、これはこれで気に入っています。
この値段でここまでのクオリティは素晴らしいの一言に尽きます。


今までのバイシクルはどのシリーズでも一貫して良くも悪くもわかりやすいコシのあるカードでした。
しかし、このエリートは非常に繊細なカードだと感じます。
極薄なのは間違いないのですが、ただ薄いだけのペラペラしたカードではありません。
しなやかなコシがあり、心地のよい滑り具合です。

また、非常に評判の良いゴールドスタンダードとエリート、この2つのデックは相反するものだと思います。
コシのゴルスタ、なめらかさのエリートと言った感じでしょうか。
いつもバイシクルのライダーバックを愛用されてる方ほど驚かれること間違いなしのデックですね。

フェニックス
んー、何かが惜しい
星

フェニックス


個人的に感じたフェニックスデックの感想を書きます。

まず紙質ですが、他の方々が書かれている通りバイシクルに比べて若干硬め
ただ弾力を感じる硬さではないのでカードが曲がりやすく戻りにくいです(台湾製のような硬さではない)
また、滑りが落ちるのも他のデックに比べて断トツで早いと感じました。。。

デザインが綺麗なだけにもったいないデックだなと。。。
ジョーカーの不死鳥が左右別々の向きなので、サンドイッチカードに最適だとは思います!

タリホー
デザインが秀逸
星

タリホー


タリホーに関しては後にも先にもデザインだと思います。
サークルバック、ファンバック共に美しい!
スペードのAは他のどのデックよりも派手なので、演技によっては大変重宝します。
個人的な感想なのですが、ややバック側にかけて反りやすい傾向にあると思います。(人間に例えると背筋をした時の状態)
自分としてはフェイス面にかけて反るのは問題ないのですが、バック側に反りやすいのは好まないので☆4です。

バイシクル・ゴールド・スタンダード
バイシクルの中では間違いなく最高品質
星

バイシクル・ゴールド・スタンダード


タイトル通りです。
KYバイシクルを普段の練習用に使っているので、このデックを手に持った瞬間に違いがわかります。
滑り過ぎず、コシがあり、耐久性も抜群です‼
ただ一つだけ懸念される点としては、オハイオ製デックですので果たしてこのまま生産され続けるのかといった部分でしょうか。
自分としてはこの一点だけがネックとなります。
貴重なデックになるのではと思うあまり、人前で使うのはちょっと...と考えてしまう方には向かないかもしれませんね笑

品質に関しては間違いないデックですので、一度手にとって確かめてみて下さい!

アルス・バック
自分の中では最高峰の実演用デック
星

アルス・バック


あくまで個人的な感想になるのですが、バイシクルのゴールドスタンダードやエリートエディションを手にした時以上の衝撃でした。
台湾製のデックと聞くと、あの独特なヌルヌルとした感覚、カードの硬さを想像してしまい、敬遠してきた方々も多いと思います。
しかし、このアルスバックはそんな方々にもオススメできるデックです!
あくまで参考程度にしていただきたいのですが、このデックの特徴を簡単にまとめてみます。

・カードの質感は台湾製によくあるヌルヌルでもなければ、バイシクルのようなサラサラでもない、しっとり広がる感じでしょうか。
・硬さに関してはUSPC社製よりは硬めですが、他の台湾製程の硬さではないです。適度な弾力があり、カードを弾く音が心地良く感じます。
・白枠が細いなのでダブルブッシュオフを多用される方には適さないかもしれません。

以上になります。
良心的な価格ですし、カードの質自体も素晴らしいの一言です。
色合いも落ち着いており、デザインもお洒落なので性別を問わず評判がいいですね。
文句無しにオススメ出来るデックです!!


裏面のデザイン、ジョーカーのデュプリケイト、裁断面、ダブルバックカード付属など基本的な情報は省き、個人的に感じたライダーバックとの違いについて書いていきます。

まず紙の質感ですが、ライダーバックよりも若干ですが弾力を感じます(裁断面の違いから来る感覚かもしれませんが)

最大の違いと言ってもいいのが裏面の白枠の幅です。
ライダーバックに比べ白枠の幅が広くなっています。この少しの違いによって繊細な方は演技中に違和感を覚えるかもしれません。

ここまで色々と書いてきましたがコスパは最高だと思うので普段の練習から実演までをこのマンドリンで行えばお財布に優しく、尚且つお得なデックなのは間違いなしです!

エンパイア・キーパー
コスパ最高
星

エンパイア・キーパー


普段バイシクルを使っている方は値段と品質の差に驚くのではないでしょうか?
質感はバイシクルに比べて硬めでコシがあります!
カードの厚み自体は殆ど変わらないのですが一枚一枚を持ったときにしっかりとカードを持っている感覚を得られるのでダブルリフトがやり易いです!
裁断面もツルツルなのでパスを行う際もスムーズに感じます。
台湾製独特のヌルヌル感や特徴的な匂い、裏面のデザインによって好みが分かれるとは思います。
そんな懸念を考慮しても尚、購入を迷ってる方はぜひ一度手にとって確かめるべきデックでしょう!オススメです!


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。