• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

あきらさんが書き込んだ商品レビュー

$1.35トリック
シンプルで万人ウケ
星

$1.35トリック


届いて早速演じてみました。
めんどくさい設定も説明も必要無く、現象もシンプルで誰にでも分かります。
一発モノ的な感じなので導入に最適かなとは思います

やはり[消失]というのはウケがいいですね!
単純に手の上からモノが消えるというマジックであれば、現象がクリアすぎる分少し面白味に欠けるし、消えた後、『すごーい!…で?』となったりもするし(笑)、『どこに隠したんだ』という話にもなったりするしですが、このトリックではその取り出した1枚が目の前に残っているだけ逆に不思議に見えるのではないかと個人的には思ったりしてます(←なんか言葉で伝わりにくいですがこの感じ分かる方いらっしゃいますかね(笑)。まぁ、演じ方次第と言われればそれまでですが(笑))
また、クライス製というだけあってクオリティには申し分ありません。一般人にロック後のギミックコイン渡しても分からないと思います。
現象、ウケ、改め共に安心感のあるギミックコインでした(^^)

OMAMORI
御守りをマジックにもってくる発想に拍手
星

OMAMORI


御守りを素材として使うことで、更にミステリアスな感じに味付けできていると思います。
予言の表し方にも感心しました。光でボヤッと浮かんでくる具合が絶妙です。
完全にフリーチョイス、基本的にどんな数字でもどんな漢字でも表示することが可能です。
まぁそんな感じですごくよく出来たマジックですが、厳密にはPVに映っていない肝となる動作(手順)があります。
少しマジックをされている方であればそれを見ると少しネタの想像はできてしまうのではないかなという部分ではあると思いますが、、
ただ、それを見たとしてもどうやってあのように光で予言を表示させるのかを分かる方はいないでしょう。
まずその発想に感心すると思います。
死角が全く無いマジックではありませんが、パンチ力は抜群です。
フレンチドロップさんの激推しの意味が分かりました(笑)

ダブルクロス 
これ1つで全て完了
星

ダブルクロス 


通常、セットアップはすぐ完了と書いてある商品でも人がいる前ではなかなかその準備が難しかったり、いきなり『何かやって』と言われてすぐできなかったりする商品が多かったりしますが、これは本当にポケットにこのペンを入れておけば全て完了です
この一本に全てが搭載されており、見た目は至って普通のペンです、、が、手渡しして調べさせるのは難しいと思います

相手の手に現れた×印はもちろんこすっても消えません
シールでもありません ちゃんとしたインクです
プロモーションビデオの動き1つ1つが意味のあるものだったのだなと、届いて解説を見て思いました
かさばらず、場所もとらず、事前準備の必要も無し
値段に見合うとてもいいマジックだと思いました

マルチ・パケット・フォルダー
存在感、質感はいいですが…、、
星

マルチ・パケット・フォルダー


あくまで個人的な評価ですが、
中のスリーブの遊びがあまり無いため、3枚入れると1つのスリーブが割とパツパツです。
パケットトリックのカードは、5枚くらい使うようなモノが多い気はしますが、それらがひとまとめには入らないので結局今までの一般的なパケットケースを使っています…。
スリーカードモンテくらいのパケットトリック(3枚)くらいが限界です。
確かに無駄な厚みも無くカッコよくてスタイリッシュですが、パケットフォルダと言うからにはスリーブをもう少し枚数が入る、余裕のある作りにしても良かったのでは、と思います。
逆に、大事なサインカードやギャフカードを単体で入れて保管したりする分にはジャストフィットやと思うのでいい商品やと思います!

スカイキャップ
ギミックの機構に驚き
星

スカイキャップ


最初に初めてギミックを見たとき、よくキャップでこんなものを作ったなというのが正直な感想です。
確かに出来が素晴らしいので、観客に手渡しして〖穴〗を露わにされることはないとは思われます。ただ、詳しくは書けませんが〖穴〗を匂わせる部分は明るいところとかだと見えてしまうのであまりじっくり調べさせるのはやめておいた方がいいのかなと個人的には思います。
でも、観客に手渡して調べられて〖穴〗の部分が空いてしまうとかギミックが作動してしまうとかいうことは無いと思います。
私が購入したのは白なので、他の色だともう少し分かりにくいんかもしれません(某マジックショップのサイトには、赤が一番分かりにくいと記載されていたような気がします)

ネスト・オブ・ウォレット
仕掛けにどこかパズル的な要素を感じました
星

ネスト・オブ・ウォレット


使用している道具にいわゆる”ギミック”的なものが無いため、全てを手渡して調べさせることが可能です。また、リセットも30秒程で全くかさばらないのでこれを1つポケットに入れておけば準備完了です。久々に良いものを手に入れたと心から思います。特に最後の布にくるまれた状態から、コインや指輪を出す手順は秀逸だと感じました。
ただ、他におっしゃられている方もいらっしゃいますが、中の布の繊維がかなりポロポロと取れてくること、最初はその布が糊でパリパリのためなじませるのに少し時間がかかる(お湯で何度か頑張って洗いました笑)のは商品としては個人的にマイナスポイントですが、それを差し置いても素晴らしい作品でした。


合皮ですが、特に安っぽさも感じさせません!
値段も安いですし、1つ持っておいてもいいのかなと思います

小緑男(りとるぐりーんマン)
遊んでしまう(笑)
星

小緑男(りとるぐりーんマン)


値段と中身と現象全て考慮して文句無しです!
確かに一人で遊んでしまいます(笑)
紹介されているカードの手順で、これを買っても青でしかできないからと言うてる方もいますが、マジックやっている方なら絶対1枚は持っているギャフカードですので、そこは評価基準に加えなくて何の問題もない商品でした。(むしろ青用のギャフカードをつけてくれていることが親切なくらい)
シールもそこそこ入ってますし、つかみとしては最高の作品ではないでしょうか。

あながあくほど見つめて
さすが益田さん
星

あながあくほど見つめて


昔から気になってはいたものの、結局先伸ばしになっていた作品の1つ
届いてから、開封して一見したところ、オシャレな写真が1枚とパンチカスが数枚
初め、ギミックの写真を見て作動させてみて、明らかに不思議な現象が起こっているのは分かっているのですが、その現象が起こる構造を理解できるまでに少し時間がかかりました(笑)けれども、理解した瞬間そのクオリティに感動しました
この値段でこのクオリティ
やっぱりマジックに関しても、質はMade in japanに勝るものは無しかといったところです
益田さんの作品はまだ3つ程しか所有しておりませんが、他の作品にも俄然興味がわいてきました


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。