• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

伊都さんが書き込んだ商品レビュー

シンパセティック・テン
解説は英語です。
星

シンパセティック・テン


懇切丁寧に解説を1~10番に分けて説明していますが5番のSETUPと8番のRoutineだけ見れば理解出来ます。 肝心のパケットすり替えなどもう少し丁寧に教えて頂いたほうが宜しいかと思います。カードが入るワイングラスを買いにデックをポケットに入れて日本で一番の100円SHOP!ダ○ソーに行きましたが、ここには入るワイングラスが有りません。ダ○ソー以外の100円SHOPに行きましょう。演技はワイングラスでないと出来ません。技術的には難易度は優しい部類ですが、セットアップが大変です。そして一発勝負です。 ラストにやってそのまま帰りましょう。6800円の高額ですので、あと3200円購入すれば郵送代が無料です。私はアラジンとトマトのAをついでに買いました。 両方とも★5つです。 シンパ・・の解説は英語ですが動画で理解出来るレベルです。得意満面の笑みを浮かべながら、偉そうに解説するので見ていて頭にくるので★一つ減らしておきました。

アラジン
エルムズレイ・カウント
星

アラジン


中級者向きです。購入したら解説書2枚目を拡大コピーしましょう。FDさんの手順がスマートでよろしいかと思います。 DVDを視聴しても解りません。しかし解説書を読みユーチューブを見れば理解出来ると思います。難易度は高い方だとは思いますが、トップシークレットのRED&BLACK よりは簡単です。インパクトがあり、セリフが自由に入るので「疲れてきたら8が2枚に見えます・・」とかジョークが使えそうですし、現象に非常に品があるので良い作品だと思います。 エルムズレイ・カウントが出来ればその繰り返しで勝手にカードが変わりますので、4枚目を見せる時が少し難しいですね。まさに魔法のランプです。

レストラン・マジシャンズ・ガイドブック
副業したい人は購入するべきの教本です。
星

レストラン・マジシャンズ・ガイドブック


すいません、一週間前に岸本屋さんから購入してしまいました。FDに無かったので、お詫びに完全読破済みですのでレビュー致します。かなり古い時代の本です。現代では料理が出てくるまでの時間は短いですし、大都会ではすでに「都々」さんと「RYOTA」さんに全部押さえられていると考え、レストランは教材と考えてみましょう。企業、病院、美容院、街を歩いて自分でピンと来た会社、などに置き換えて考えましょう。この時代1ドル240円で計算すればこの人の年収で食えるのが理解できます。余計な話は全くなく、どうすればマジシャンとしての仕事が取れるのかストレートに書いてあり、簡単な契約書見本もありますし、こうやったらダメ!の実話も多く大変参考になりました。
ルーテイーンも数種類掲載されてます。皆様、ポイントが付くFDで購入しましょう。 (これも勉強させて頂きました。ステークホルダーは、おだてて立てなければいけません)
 

ミラクルAC-AN
とても覚えられませんし、その気力もありません。
星

ミラクルAC-AN


スタックデックをそのまま暗記してフォールスシャッフルしたほうが実用的だと思います。作者は構想2年と言われますが、非常に覚えるのが大変ですし、セットも非常に手間がかかります。過去に購入した ACAAN(エウレカ)の優秀さが良く解りました。 私は1回視聴しました。 2回目以降は見てません。
 

ライトスピード
賄賂です。
星

ライトスピード


プロモーションVTRが素晴らしい出来なので、購入しましたが、洋服(上着)が限定されます。演技にマッチしたジャケットでないと難しいと思います。 VTRにあるコカコーラのボトルインコインは別物(おみゃーそりゃ反則じゃけん)でした。 コインでもスプーンでもペンでも技術は同一です。ガラステーブルスルーとスプーンチェンジフォークはマスターして使ってみて観客の反響次第だと思います。

アナザー
白衣がお似合いです。
星

アナザー


私はカーデイシャンなので、コインは使用したことがありません。昔マッスルパスを練習しましたが出来なかったのであきらめたからです。 しかし六人部パームの高名は昔から知っていまして今回コイン初心者なので変な癖を付けないで純粋にムトベパームを習得しようと購入致しました。角度を変えた撮影、スローモーション、日本語字幕(字幕が見にくかったら液晶TVのメニューを押して画質をソフトにしましょう)丁寧な説明です。ルーテーンも数多く紹介されているので単なる技法の習得のみならず、マスターすれば演技までをお約束してくれます。私の長く美しい指が今、大混乱している最中です。 あー難しい。

フライング・バタフライ
安くてお手軽!
星

フライング・バタフライ


縦10cm横11cmとアゲハ蝶なみに大きいのでインパクトがあります。 マニュアル通り25回巻きで真上に飛ばすには、本に挟む時、頭を右向きに挟んでおけば成功の確率は高いと思います。私は低額なので破損の心配をして二体購入致しましたが、中々頑丈で良く空を飛ぶものだと設計者に敬意を感じました。主翼のフラップ調整すれば上昇力がUP! 本を開かせるストーリーを考えるのが楽しいじゃありませんか。


動画35秒から始まるのが(ムーンウオークファン)です。私はこれがやりたくて購入しました。最初が一番難しく、後半は楽なフラリッシュです。そしてこの技はフォールスになっていますので、練習にも力が入ります。解説は角度を変えスピードを変え2回は撮影してますので、理解しやすいと思います。丁寧なカード扱いと正確さ、そしてスピードと優雅さ美しさが求められる演技です。繰り返しで演舞出来ますし(誰もやってない)ので、初めて見た嫁さんから、(舞を舞っているみたいだね)と言われてしまいました。

ミラクルリング
観客が参加出来ます。
星

ミラクルリング


リングは手渡して改めを行い、ヒモは端を自分で持って観客につまんで引っ張って切れていないことを確認させることが可能です。説明書以外にも手順はありそうですのでノットエスケープ中級編など掲載して頂くと有りがたいかもしれません。 ラストに観客に至近距離からリングを投げ入れてヒモに通す現象が可能です。インパクトがあり、持ち運びに便利で助かります。私はカーデイシャンでリング物は今回初めて購入しましたが、カードマジックの間に気軽に実演出来る良いスパイスの効いた料理だと
思います。

ハイパー・ライジング・カード
文句の付けようがありません。
星

ハイパー・ライジング・カード


数年前購入したライジングカードはメンテが大変で取り出しも出来ず、そのままオクラ入りになりました。 今回購入のハイパーのギミックの出来栄えは素晴らしいものがあります。 カードを連続してアップ出来る、その気になれば10枚連続なんてのも可能です。 カードを観客に手渡しし、そこにはワックスが付いていない。 有る程度の年数が持ちそうな耐久性が見れる。 さあ、ワイングラスを買いに街へ出かけましょう。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。