• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

katsuさんが書き込んだ商品レビュー

ウルトラキネス・インセクト
意外とばれません
星

ウルトラキネス・インセクト


音が心配でしたが、不思議と自分には聞こえても相手には聞こえにくいようです。
無音の密閉された個室のように、静寂に包まれていない限り大丈夫なのではないでしょうか。
解説書の手順よりもフレンチさんの動画の演じ方がお勧めです。
おそらく動画の手順はギミックの持ち方が解説書と反対のはずです。その方がよく回りました。
その辺の説明と交換用の消耗品の種類の説明があれば、もっと良心的だと思います。
ギミックはコンパクトで持ち運びに便利。
静かすぎる場所以外ならいつでもどこでも演じられるので実用的です。

シック
素晴らしくSICK病的です
星

シック


いつ出るのか楽しみにしていましたがやっと出ました!!
コインマニアにはたまらないDVDです。
いつお店に行ってもコインをチャリチャリ持ち歩いているコイン病のポン太さん・・・彼のコインマジック対する病的な情熱が詰まっています。
難易度は高いですが初心者でも使えるアイデアやテクニックはあると思うので見る価値はあると思います。
次回はハーフダラーを使用したり、詳細な説明や理論などの
マニアックな解説が欲しいです。

次回も、もっと期待をしている!!という意味で4点です!!

Spellbound
このDVDで一番マスターしたい最高に素晴らしいルーティンで、今まで知らなかったアイデアもありました。
今ハーフダラーサイズで猛練習しています。
○○○○パスやコインを飛ばすなどのリスクのある部分は別のテクニックでカバーできると思います。

One Coin Routine
中級者であれば何とか出来そうですが、
難易度どうこうよりも見せ方が上手いです。

Tenkai Pennies
簡単で渋いです。初心者でも色々なコインアクロズに使えます。

3 Coins Across
これもなかなか渋いです。
ポン太さんほどスムーズに出来れば不思議だと思います。

Vanish
これはちょっと無理がある感じで完璧に出来ないとリスクも高いです。一度生で見てみたいです。
僕は他社の○○○ホールドを推奨します。
ある部分をぺロっと舐めると成功率高いということに気付きました。

3 Fly Winged Silver
難しすぎるので鑑賞だけして練習は後回しにしています(笑)
シェルで楽に行きたいところです・・・

以下マトリックス系は個人的にあまりしないので詳細は語れません。どこかで見たような手順もあってどれが斬新なアイデアかも分かりません。どれも少し練習すれば何とか出来そうです。
Matrix
Backfire Matrix
Quick Matrix
Backfire Assembly

このDVDを見ていると見せ方の重要性が勉強になりました。
どんなにテクニックがあっても、いかに美しく見せるかでコインマジックは変わってきますね。

そういう意味ではデビッドロスやマイケルルービンシュタインの偉大さを改めて認識したような気がします。

リット 
最も驚かれるマジック
星

リット 


簡単で実用的!!
今までで最も驚かれ、誰もが驚愕するマジックです。
ぎゃぁ~!と叫ぶ人もいました。
もっと話題になってもいいくらい素晴らしいマジックだと思いますがマジシャン受けはしないようです。

☆ひとつ減らしたのは、マッチを舌の上に乗せるところの解説がわかりずらく、舌を火傷しました。危ないです。

ですのでマッチを消すのは○○○○○使っています。

タランチュラ
最高のギミック!!
星

タランチュラ


いつもポケットに入れて持ち歩いています。
まるでスパイダーマンになったような気分になれます。

裸でする必要はないけど裸でも出来るし、囲まれても大丈夫です。見せても見えないですから・・・・

スレッド系は扱いに気を遣うので敬遠していましたが、このギミックは扱いも簡単でメンテナンスもしやすい。
面倒な準備もいらず本当に実用的で素晴らしい最高のギミックだと思います!! 

応用範囲も広いと思うので、このギミックを使ったDVDが出ることを期待します!!

ドリーム・コイン・セット
トリックコインはこれだけで充分
星

ドリーム・コイン・セット


これのおかげで今まで持っていたあるトリックコインが不要になりました。

ジョニーウォンの手順より、フレンチさんのオリジナルDVDの解説にある手順の方が実用的と言えるでしょう。

ただ、フレンチさんオリジナルのセット方法はイマイチ気が進まないので、ホームセンターであるモノを購入し、それを装着することで、完璧なトリックコインになりました。

いつもポケットに入れて持ち歩いています。

インターセプト
皆、それは不可能だと言います!
星

インターセプト


レギュラーーデック、借りたデックで出来るのが良い。
ほとんど手がかりなしで完全に心を読んでしまう現象に
見た人は皆「これは不可能だ!」と言います。

これは買って良かった!!オススメ!


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。