• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

Z3さんが書き込んだ商品レビュー


私はまだまだダメですが、ファンがキレイに出来る人なら比較的簡単に習得可能でしょう。
トライアンフのは https://www.frenchdrop.com/detail?id=3791 収録の「ダブルエクスポージャー」というマジックを演じる時に途中で組み込むと面白いかも?

ディフォーマー
ちょっと高いかな。。。
星

ディフォーマー


フレンチさんはレビューが多いので気になる商品を他で見付けたら必ずフレンチさんのサイトを覗きます。
3,000円程度のものならともかく、1万円を超えてくると購入者の感想をいくつか読んだうえで決めたくなるので。
このヒット商品もしばらく前から気になっていて、毎日のように見てましたが何故か誰もレビューを書かない。

で、結局待ちきれずに買いました。

確かに隠す必要のないギミック…と言うか隠さず手に持ったままの方が自然かもしれない。
箱を開けた時思わず「なるほど~」と言ってしまいました。

ただ…ちょっと値が張り過ぎな気がします。

ノバ
凄い
星

ノバ


日々練習に明け暮れてます。
難しいですが、上手くキマった時は本当に魔法のように変化します!(まだ10回中1~2回しかキマりませんが><)

冒頭にサラッと見せる片手技が一番難しいので、再生直後に挫けそうになるかもしれませんが、片手に拘りさえしなければ大丈夫です。

これはホントにカッコ良いです!

オデッセイ
指輪が良い
星

オデッセイ


自分は素人なので作品通りにギミックを使いこなすことはありませんが、付属の指輪が大変気に入りました。

素晴らしい重量感で、ギミックを使わないマジック(ナイトクローラー、サーキット、リンジャ等)をやるにも適してますから、そういう意味でもオススメです。

もちろんギミックを駆使した本作品もメチャ素晴らしいです。


映像は古いですがマジック用語から解説してくれてますから、これからカードマジックを始めようとしてる方、始めたばかりの方、必見です。
そしてこれを見たら次は同じダローさんのアンビシャスカードです。

共に日本語字幕ですからオススメです。


ダローさんてホントに楽しそうに演じるから見てる方も楽しくなりますよね。
アンビシャスの教材に留まらず、カードマジックをやる人なら一枚持っておくべきものでしょう。

リンキング・シガレット
まさに神ワザ
星

リンキング・シガレット


このマジックは基本的に一発芸ですから最初のリアクションは「えっ?」です。次に決まって「もう一回やって」と言われますからリクエストに応えるとリアクションは少し大きくなります。
そして3回目で上から親指を貫通させられれば歓声があがります。
最後にそのまま人差し指を貫通させて下に抜けば大盛り上がりに。

因みに自分は数ヶ月練習して指を貫通させるところまで行けてないので、貰えるリアクションは「えっ、何それ?」が今のところの限界です。

ふじいあきらさん…心底尊敬します。

サイドワインダー
どうしても出来ない
星

サイドワインダー


手に湿り気がある状態で、且つテーブルを使えるシチュエーションなら何とかなるんですが…立ったままだとどうにもなりません。
リンギングシガレットといいサイドワンダーといい、ふじいあきらさんてホントに凄いなぁ って憧れるばかりです。

因みに、とあるマジックバーでふじいあきらさんの技を数十センチの距離で見たことが2回ありますが、このサイドワンダーについてはタネを知ってるにも関わらず技をやった瞬間すら気付きませんでした。

習得出来る出来ないは別として、ぜひ知ってほしい作品です。

シフト
勉強になります
星

シフト


マジックを始めた頃youtubeにアップしてる人達の動画を観て練習し、クラシックパスとターンオーバーパスは得意な技になりました。でもこのDVDを観たら自分がそれまでターンオーバーパスだと思ってた…と言うかいろんな人がターンオーバーパスと言っている技はボブルパスと紹介されていてビックリ。
ターンオーバーはパスしながらデックをひっくり返すのか…知らなかったし、技の名前を間違えて覚えてる人って結構多いんじゃないかなって思います。

それはさておき、こういう技法集は勉強になるので買って損はしませんね。

モンキー・イン・ザ・ミドル
ほぼノーテクニックで大丈夫
星

モンキー・イン・ザ・ミドル


解説してるルーティンはほぼノーテクニックでも見せられるように演じてます。自分としてはそれだと一つ気になる動きが残る気がしてしまいわざわざ難易度を上げてパスを使ってますが、それは自分の性格がそうさせるのであって、解説通りでOKでしょう。ギミックカードは使うほど精度が落ちるので星4つにしました。

凄い人ならレギュラーでも出来るのかも。。。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。