• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

takakunさんが書き込んだ商品レビュー


私は手が小さいのです。故にクラシックパスに絶望していました。やろうと思えばできますがリスクが高いのです。ですがこのルージングコントロールは手の大きさなんて毛頭関係ない。難易度的にも特別難しいわけでもない。一度コツを掴めばあとは自分のものです。リーアッシャー、天晴です。

ドランク
おもしろい
星

ドランク


このDVDは説明を読んでもらえばわかりますがトリックは解説されておりません。しかしリンキングラバーバンドの作り方やマークドテックの作り方などマジックを演じる者には有益な情報が収録されています。また、ストーリー仕立てなのでなかなかおもしろいです。思わず吹いてしまうような感じですw万人に必要とされるDVDではありませんが一部の人(輪ゴムマジックする人やミントキャンディー、ループを使う方など)にはとても役立つことでしょう。輪ゴムはなにとでもリンクさせることができるのでマジックだけの枠にとどまらせず、他のことにも使えるかもしれません。今のところ僕にはそのような案は浮かんでいませんがww人によりますが人によっては買う価値のあるDVDです。


読んでみて「反則だろこれww」ってつぶやきましたw技術的には容易にできるものではなく練習は必要ですがだんだんとコツが掴めてくるのではないでしょうか?多分個人差があると思いますが。お客さんにカードを演じている時、このカード見てもいいの?って言われた時に「ではあなたがこのコイントスで勝てたら見てもいいですよ、表と裏、どちらにしますか?」などと使うこともできますね。この技術は覚えておきたいものですね。

エクストリーム・ラバーバンド・マジック【DVD版】【ご予約受付中】
網羅していると言っても過言ではないのかな?
星

エクストリーム・ラバーバンド・マジック【DVD版】【ご予約受付中】


値段が高い、というのはありますがボリュームや中身を考えると相応なのではないでしょうか。barbandやsix strandなど素晴らしいトリックが入っています。前の方も書いていますが手首に巻いておかなければできないマジックがほとんどですが上記の2つなどは手首にかけておかずにできるトリックです。もちろん他にもありますよ。また、ボリュームがすごいので他の輪ゴムマジックを見た時に「あのトリックを応用したものなんじゃないか?」など思えるようになります。つまり、トリックを網羅しているのです。レパートリーをたくさん増やしたい方にはぜひ買っていただきたいです!また、初めて輪ゴムマジックに手を出す方はこのDVDの解説者、ジョーリンドフライシュが出している輪ゴムを一緒に買うことをおすすめします。ジョーリンドフライシュは輪ゴムマジックのエキスパートです。

リンク!
CrazyhandsCuffsならおまかせあれ!
星

リンク!


このDVDは輪ゴムが外れている状態からかける方法、かかっている状態からはずれる方法の解説と、輪ゴムや指輪が連鎖状になるやりかたの解説をしています。上記のかける、はずす方法につきましては様々なバリエーションがありとても勉強になります。ディーンディル氏のやり方がとてもgoodです!例えば友達に普通のやり方で演じた時にそのやり方知ってる!と言われた時、こちらの方法を使用すればよいのです。また、他の方が先に書いてある通り字幕はつきませんが映像だけで十分理解できます。基礎中の基礎を学びたい方やCrazyhandsCuffsのバリエーションを多く学びたい方に特におすすめです!

タッチ
うーん、ま、いっか
星

タッチ


解説が見にくいといいますか、わかりにくいです。特にCrazyHansonsCuffsなんかは見にくいところがあり結局自分で試行錯誤してやっとできるようになりました。ですが手順が面倒くさいためあまり演じません。Touchが学べたのでよかったです。Touchを学びたい方は絶対に買いましょう。これ以外では解説されていないのかと思います。初心者やレパートリーをたくさん増やしたい方にはあまりオススメできません。

レインボー・ラバーバンド
これ以外のものは使えなーい!
星

レインボー・ラバーバンド


レビューがひとつもなかったのでレビューさせていただきますが、説明の通り伸縮性がとてもよく色が鮮やかです。この輪ゴムを使うことでいままでよりも負担なく演技ができます。また手首にかけておいても手首が圧迫されることはありません。むしろ鮮やかな色のおかげでお洒落に見えます。多分wただ、指先で輪ゴムを回す輪ゴムフラリッシュ?はすこしやりづらいです。(個人の手によって違うと思いますが)まあ普段輪ゴムフラリッシュをやることはないので少しも気にならないですがww普段市販の輪ゴムを使用している方、是非、この輪ゴムを使用してみてください。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。