• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

ろっぽんさんが書き込んだ商品レビュー

トンネル硬貨
やり過ぎ注意?
星

トンネル硬貨


ゴメンナサイ、今日出先で見つけて、よそで購入してしまいましたがレビューを書かせて下さい。
同じ構造かは、わかりませんがガラス製よりプラスチックなので耐久性はありますね。
良い所は、全て見せることは出来ますが
やはり、徹底的に調べてやる!って人には渡せません!
壊されます。
作りが簡単な分、デリケートです。
取り扱いには、演者本人も気をつけなけらばいけません。

星4の理由としては、気持ち高いかなと感じて。

この商品の扱いの注意点として
種がデリケートな所と、コインを扱う分汚れに注意です。
プラスチック製なので衝撃には、多少強いですがやはり傷もつきます。


ストリッパーと合わせて購入しました。
日本語対応な上、落ち着いた口調なのでゆっくり観れました。
演技の際に、カードの端に色をつけて解説しているのが
更に分かり易いですね。
まだ、途中までしか観ていないのですが、優しさに感謝!の気持ちをレビューしたくなり、一時停止して書き込んでしまいました。

リンキング・シガレット
暫く、吸う本数増えそうで怖い
星

リンキング・シガレット


やり方のみではなく、こうしたら駄目だとも解説してくれるのが
とても良いですね。
見様見真似で、間違ったやり方、覚え方をしません。
最初のジョークも面白かったです。
星5ですが、マイナス点としては ふじいあきらさんしゃべりません。

ザ・コード
普通だけど星2
星

ザ・コード


星2の理由として、種が目立ち過ぎと感じました。
理由は分かるのですが、演技の一貫として相手に渡せても
調べて貰うことは出来ません
相手の思ったカードを当てるのは、DVDが英語のみともあり、
苦手な私は良く分かりませんでした。
自分が高校生の頃やっていた当て方ですが
①動画と同様
②トランプのカードは実は点字のように触れば判るんです
と言いながら、トランプを指先で撫で言い当てる。
③相手の顔を覗き込みながら言い当て、『種を言うと、あなたの瞳に映っていたんです』と、冗談ぽく笑顔で答える。

サーキット
む、難しい
星

サーキット


器用さもあるんだろうけど、
指先の形でも違いが出てくるのかな?
ちなみに、私は手が小さく指先がカエルやイモリみたいに指先が少し丸いです。
他に、医学的な話しでの筋肉の構造のせいもあるのかな?

まっ、人それぞれ気にしないで練習しよっと!
星4なのは、もう一つ位、技を知りたかったなぁ

コイン・スクイーズ
良いですね
星

コイン・スクイーズ


マジック初心者には良いですね。
でも、相手に渡すかどうかは、難しいです。
まじまじと見られ組み立てられると気付く人はいると思いました。
それは、前でも後でも…
(組み立てながら、ベタベタと触って観察する行為をさせなければ大丈夫)
あと、演じる際は真上から見せない方がいいです。
『へっ!?』ってなります。

パンクチャー 2.0
自分が初心者だからかな?
星

パンクチャー 2.0


ノーリアクションの表情と英文での説明は分かり辛い感じでした。
扱い方と演者次第になるのかな?
ペン自体は、1ダースで100円って感じがします。

首に刺さるペンは、なんとなく素人でも予測できる感じで
=(イコール)マジックではなく、ドッキリとして壊れた安いペンで
遊んだ覚えがあります。


先のレビューを見て、購入するか悩んでいたけど購入してみまた。
あんまり使い場がない感じでした。
タネに触れるから書けませんが、
説明書の演じ方では、マジックの不思議は一瞬だけで
なぜ、こうしているの?意味がわからない気持ちが勝って
貫通の不思議は無くなってしまいます。
3000円と高かいし、油汚れもあり残念でした。

空手コイン
良い!
星

空手コイン


コインの中央から噴火口のように盛り上がっているだけではなく、
少しコインが湾曲しているのが、とても良いです。
本当にぶち抜いた感じが出ていました。
加え、穴が真ん中から少しズレている分
自然な感じがでていると思います。(作られた感じが薄れてます)

ただ、残念なのは、バミとでもいうのかな?
少し荒く触る所がありました。たまたまハズレだったのかな?
なでる程度じゃ傷を負いませんが、あまり強くは触れないかな
まぁ、つるつるとしていたらリアルな感じはなくなるし
使っているうちバミも消えるかな〜


以前、雑貨屋でみました。
『うわぁ、なんだコレ? 変なの〜ジョーク?
マジックで使ったら面白いかも!』と、
動画と同じことをやりながら商品を手に取ってました。
ただ、その雑貨屋ではホコリ被って汚くなってたんです。
やばっ!ここで、改めてみると欲しくなってしまいました。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。