• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

さっささんが書き込んだ商品レビュー

謎
パケットケース
星


パケットケースが届きました、こういうものはいくつあっても困らないので良いですね
ただ、100均のパスケースより安っぽいのが残念

フォーカス
使いやすい総まとめと言った感じ
星

フォーカス


他のレビューにもありますが、リングシング、デリング等他のリングマジックのまとめと言った感じ
私はこのdvdのほぼ全ての現象を習得していましたが、それでも買って良かったと思いました

指輪マジックを行う説得力のある理由付け、オチ、次のマジックへの流れが非常にスムーズで、初心者は勿論、指輪マジックを既に披露している方でも学ぶ部分があると思います
また、ルーチンも非常にテンポ良くウケるものが集約されており、他の指輪マジックのように余計な現象などの無駄が削ぎ落とされ完成度の高いルーチンでした

ただ、せっかくの日本語の指輪マジックDVDなのに、技法の解説はテロップと映像のみで別アングルも少ないのが残念です
特にフェイクパスや瞬時に人指し指にはめる方法等は、指輪のどの部分に指をセットするか等の実演しながらの解説があれば分かりやすくて良かったと思います、自分はスローと一時停止をしながら確認しました。

謎
本が届きました
星


二回目の購入です、一回目は蓋をした箱の中のダイスの出目が分かるというもので、100円でもいらないレベルでしたが
今回は本が届きました、調べたところピックポケットの第一人者デイビッドアヴァドン氏の書籍のようです、定価は25$、ステージ系の技術を学べる機会は少ないので大当たりの部類だと思います
唯一の問題点としては私が英語を見ただけでげんなりするレベルで苦手なところですかね・・・

サーキット
リング系統の傑作です
星

サーキット


説明文の通り、難しい以外は最強のリングマジックだと思います
怪しげな布は勿論、手のひらのカバーすら必要なく一瞬で指輪が飛び移る現象は最高にウケます
他の人も書いてますが、練習中にどうしても落としてしまって傷が付いたり、場合によっては無くしてしまう事もあるので、予備のリングのみでの取り扱いがあれば星6点になる傑作ですね

サーキット
素晴らしい
星

サーキット


届いてすぐにDVDを見て始めてみました、予想通りのテクニックでしたが、それがここまでスムーズに出来るのか?と疑問ですが、練習を続けるうちに段々とコツを掴む事ができました。
これは練習する価値のあるマジックです。文句なしの☆5です
解説は英語だけなのですが、英語が苦手な僕でも分かるほど簡単な技法なので、見よう見まねでもできます。
が、手の角度の解説ややスロー映像等があるともっといいかもしれません。
また、慣れてくれば、片手で二個のリングや、両手で一つずつ持って同時に移動させるなども出来ると思うので、サーキット専用リングのみでの販売もして欲しいです。(DVD付きでも十分安いですが。

ポッド
おしゃれでビジュアルなマジックです
星

ポッド


アンビシャスカードの締めに使いたく、購入しました。
出現系はたくさんありますが、これを選んだのはとにかくスタイリッシュな缶の見た目です。普段からミント菓子入れとして使いたいくらいです。
リセットも不要、改め(手渡しはできませんが)もある程度できますし、何よりあまり特別な道具っぽく見えないので、いつでも取り出せます。
実物を手に取ると予想通りの仕掛けでしたが、商品説明にあるとおり、かなり使い勝手がいいです。ただし、その分ある程度カードマジックができる方でないとスムーズにできないどころか、この道具自体が使えないと思います。(最低でもアンビシャスカードやパーム)実際私もまだまだ練習中です。
その分技法をものにすればかなりクリーンかつビジュアルなマジックが出来ますし、トランプ1箱とこれひとつでいつでも出来ます。すばらしいマジックだと感じました。

ただ、すべての商品というわけではないでしょうが、私の手元に届いたものは、ギミック部分の塗装が剥げていて、似たような色で塗りなおしました、また、届いた時点でギミックが若干ずれていて、スムーズに動かなかったです。その点から☆4です。
(解説書にメンテナンス方法が載っているので、ある程度は自力で直せます)

ジェミニ・リング
これは面白い!
星

ジェミニ・リング


ミラクルリングの方と迷っていましたが、こちらは完全に改めができると聞いてこちらを購入しました。
解説書だけでは良くわからない部分も多かったのですが、動画を参考にして繰り返して練習するうちに確実に技術が磨かれていくのがわかります。
プラスチック製を購入しましたが、見た目はなかなかいいです。つや消し加工のおかげで、プラスチックなのにぱっと見は高級に見えます。
ただし、あくまでプラスチック、耐久性に少し不安があり、いつ折れてしまったり壊れてしまうか心配です。
また、プラ製なので軽く、一部の手順がやりにくかったり、プラ独特の硬さのせいで紐がガリガリと引っかかりスムーズに通らない時もありました。
購入を考えている方は少々高くなりますが、真鍮製をお勧めです
プラスチック製の演技のしにくさで☆4、真鍮製ならば間違いなく☆5を付けられた商品です


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。