• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

shintaさんが書き込んだ商品レビュー

シック
確かに難易度は高いが
星

シック

142人中、63人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


 この商品は、超上級者、マニア向けとされていますが、コインマジックの経験がある方や、他のジャンルのマジックで演じ方を学んで来ている方であれば、一、二週間程度で一つか二つの技はほぼ完璧に(人前で演じられる程度には)仕上げることができるでしょう(努力と練習方法次第ではありますが)。自分も、コインマジックの基礎技術を知っている程度でしたが、何度も見返し、何度も練習した結果、比較的短期間で多くの技をほぼ完璧に仕上げることができました。なので、難易度に関して懸念されている方は、試しに購入してみてもいいと思います。
 そして、内容の方ですが、素晴らしいと思います。その難易度にあった、いやそれ以上の不思議さと美しさを収録されているすべての演技が兼ね備えています。本当にお世辞抜きで感動できた作品集なので、気になった方にはぜひ購入してその演技を堪能していただきたいところです。
 その他注意点としては、字幕がほぼなく、解説が簡素なものであるため、やはりコインの基礎技術は身につけておいた方がよいと思います。また、ワンダラー等の大きめのコインを持っていた方がよいと思われます。私はハーフダラーしか持っておらず、ワンダラーでないと厳しいところはあれこれ工夫していいかんじに補うことができていましたので、必須という訳ではなさそうですが、ただでさえ高い難易度をさらに引き上げてしまうことになるので、やはり準備しておくのが得策かと。

ループ
切れるのこわい
星

ループ

358人中、192人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


解説書に練習には糸や輪ゴムを使ったほうがいいと書いていましたが、一度本物でやってみようと思い、数回やってたら切れましたww
(みなさんは、練習するときは糸や輪ゴムを使ったほうがいいですよ)
また、五本しかないので、消耗品と言ってもいいほどでしょう。
しかし、これらの短所より、長所のほうが上回っています。
圧倒的な携帯性、応用性の数々は、短所よりも大きく上回っていると行ってもいいでしょう。常につけていたら、ほんとに即席のように見えるし、二つのマジックも解説されているので、ループを使ったマジックに困ることはほぼないでしょう。
切れたり、絡まったりしますが、正しく丁寧に使えば、素晴らしい演技をすることができるので、この値段で買っても損はしないでしょう。

小緑男(りとるぐりーんマン)
いろんな点ですごすぎ。
星

小緑男(りとるぐりーんマン)

256人中、131人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


言葉で表せないほどのものだ。まず素材。日常見る非常口を使ったという点は、良いアイデアだと思うし、エンタメ性があって、すごくいい。
そして現象。色々なところに移動させることができるので、ミスディレクションしながら客にシールを貼り付けるなんてことしたら、超受けた。
そして問題は値段だ。安すぎないか?テレビを200円で売っているようなものだ。(まあ、大げさすぎかw)
総合的にも、クソほどいいものなので、もんくなし★5以上の評価ができます。

スコッチ・アンド・ソーダ
他社の買ったが、買い直したわ
星

スコッチ・アンド・ソーダ

264人中、135人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


タイトルの他社のと、これを比べてみよう。(あんまり比べるのはダメかな。)
・値段
他社 6000円
これ 2800円   差3200円!!
・内容
他社 コインとかと解説書
これ コインとかとdvd
・解説
他社 手順一つや二つ
これ dvdで手順たくさん
・・・など。(まだいくつかあるが。)
つまり何が言いたいかというと、全体的にこれのほうが断然いいわけですよ。=皆買いたまえ。以上

マネーショック
意外とおもろい。
星

マネーショック

332人中、170人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


遊び半分で買ったものの、意外と受ける。
動画を何度か観てたらだれでも予想はつくと思うが、実際一回しか演じないので、下手じゃない限りバレることはないと思います。
インパクトが強く、観客も喜んでくれるので、意外と良いものではないかと思う




のはぼくだけかな?

フライング・バタフライ
うむ
星

フライング・バタフライ

360人中、190人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


師匠がやってて、欲しくなり、購入。
どう使うかは、演者次第です。
ただ、もうちょい飛ぶ時間があれば、★★★★★やったんやけどなぁ。そこが惜しいとこやね。

フォーナイトメアーズDX
すごいルーティン
星

フォーナイトメアーズDX

364人中、182人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


単刀直入に言いますと、
すごいロープルーティンです!!!
長所や短所を挙げさせてもらいますと、
長所
・わかりやすい現象
・インパクト大
・クロースアップでもできる※
・わかりやすい説明書
とか色々。ほんで短所は、
短所
・たくさん使っていると、ギミック部分の色が、、、※
・(練習が好きな人はいいが)たくさん練習がいる
とか。
※について
クロースアップでもできるという点ですが、使いまくってたら、ギミック部分の色が黒ずんでいくので、クロースアップではできなくなってくるかも。
でも、クロースアップマジックをやっている人で、『ちょっとだけステージマジックもやってみたいな」なんておもったひとには、ピッタリだと思います。

そもそもプロマジシャンというものは
なんでこんな評価低いんや・・・
星

そもそもプロマジシャンというものは

264人中、133人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


これすっげーもんやで。マジシャンとして知っておくべきことや、マジックのおもろい話もいっっっぱいかいてあんのに・・・
まあ、読んでみたらわかるわ。ホンマにええもんやからな。

絶対伝わってないと思いますが、ほんとうに良いものです。何回も読み返してますが、何回も「藤山先生はすごいなぁ」とおもっています。絶対買うべし!!!!!

オーディエンス・マネジメント
買いましょう。
星

オーディエンス・マネジメント

363人中、176人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


これは命令だ。必ず買え!ーshinta
・・・くだらんジョークは置いといて、いや、でもたしかにそうだ!この本は素晴らしい!数行じゃ伝えられない程だ!

まあ、買ってみてくださいよ。そしてきっちり最後まで読んでみてください。(特にトリックや現象のインパクトを求めてる人たち)演じるときの心持ちが大きく変わりますよ。買うべし!
なんか説得力のない文ですが、一流のマジシャンになりたいのなら、絶対必要になってくることが書かれているので、ほんとうに良い書籍だと思います。

ヒプノティズム・ベンド2 ラブ+
おもろい
星

ヒプノティズム・ベンド2 ラブ+

273人中、137人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


タイトル通り、おもろいです。
買おうとしている人で、一番心配なのが、『掛かるかどうか』ですな。
しかし、心配いりません。『ほんとに掛かります。』(才能のないボクでも。)
まあ、それでも心配なら、1を購入すればいいと思います。スプーン曲げが解説されてますしね。
最後にもう一度。『ほんとに掛かります。』


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。