• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

龍虎さんが書き込んだ商品レビュー

ネスト・オブ・ウォレット
強力な武器を手に入れてみませんか?
星

ネスト・オブ・ウォレット


こちらは箱にカードが入っていてそちらのURLにてオンライン解説となっております。
商品ですが安っぽさはありませんし、持ち運びに便利な手のひらサイズです。
他の方も言われていましたが赤い布から小さなカスと財布内側の黒いカスがかなり出ます。
几帳面な方はきになるかもしれません。
マジックとしては借りたコインや指輪のバニッシュからの不可能性の高い密閉空間からの出現になります。
ダイレクトでありながら、人間の盲点を突いており折りたたまれた赤い布から出てくるオチは強烈の一言です。
かさばるものではないので、持ち歩いて是非レパートリーにどうぞオススメです

アバディーン・スレッド
これは素晴らしい
星

アバディーン・スレッド


皆さんのレビューがないので買ってみました。
このレビューが皆さんの参考になればと思います。
この商品なぜか2つ注文してしまっていたようです 汗
中にあるのは糸のみ。 解説は箱内フタのURLにてオンライン解説にらります。
最近このような形式のマジックが多くなりましたね、いいのかわかるいのかわかりませんが。
さてこのマジックの売りはフェアさです。
クラシックなやり方とは違ったアプローチでとてもクリーンな印象を与えられます。
最初にこのマジックの要点を説明しています。
あーそういうことか!と唸りました。
セットアップに関しては客の目の前で出来るようなことではありません。演者は事前にセットアップしておいてそれをあたかも即席で見せるやり方をされています。
演じていく中で、怪しい部分がないのがこの商品の特徴です。
ぜひあなたも手にされてみてください。
おトクです。↩︎購入すると意味がわかると思います 笑


んー…と見て唸りました。微妙なクオリティに。
物としてはミンティアなのですがこれをよく販売したなと。

ひぐぽんさんの演技を他のショップにて見ていましたが購入意欲は湧いていませんでした。なんせ何度も客にミンティアを食べさせ、マジック終わるまでに客は色々な味のミンティアを計4種も食べることになります。

こんなことする必要あるのか…そして客もそんなにミンティア食べたくないだろ…
そう思って終わっていました、演技に関して、対面して見せるにはひぐぽんさんのやり方は無理があります。
無理がなくとも何かやってる感半端ないです。

この方の動画で真上から見下ろすような環境でマジックはほとんど演じないでしょう。

フレンチのサイトを眺めていて、再度この商品を見つけました。
このタッチ、ポン太さんだなと思うやいなや、滑らかでビジュアルな演技に ああ、こういう演じ方も出来るのかこの商品はと。
そして購入しました。
説明文にあるようにスマートに見せるやり方をすれば先程言ったミンティアを4種もいちいち食べさせる煩わしさから解放されますし、客も一連の流れで演技に集中できます。

そして届いた商品を見てDVDjにはざっと目を通しましたが、ミンティアそのものの出来というか、完璧にラベル変化を見せるにはムラがあると言いますか、テーブルホップでできるような物ではないということです。

動画でも見えてはいますが角度とその時々によりラベルのズレが見受けられます。音も多少ありますので、無音状態では難しいでしょう。
テクニックに関しては難しくありません。
ただクオリティがパーラーで見せるにはいいのではと思います。
まあ、パーラーでミンティアいちいち出してやるのかは言及しないでおきます。笑

ラベルの多少のズレになぜこだわるかは分かるように、この商品はパッケージの色またはラベルの変化が見どころです。
そのラベルを客が見た時に、ラベルがズレてたりしてると客から普通に怪しまれます。
演者はある程度のとこまでは調整できますが変化後は商品のクオリティがものをいいます。
是非皆さんもよく考えた上での購入を。

まちかね山の魔法
まちかね山の魔法にかかりっぱなし⁈
星

まちかね山の魔法


素晴らしい内容です。
演者の皆様素晴らしい才能の持ち主ばかりでした。
YouTubeで演技を確認しつつ本を読むという斬新な形でしたが、とてもわかりやすいですね。
写真も豊富でわかりやすく解説しようという事を、随所に工夫を感じました。

大学の集まりということでそう思いながら読むと、内容は一切関係ないのですが学校で学生のハイセンスな参考書または教科書のような印象をうけました。
それを意図されたのかはわかりませんが 笑

数々の作品が掲載されていて、アフターソートも充実しております。作品に対する思い、なぜこのような形になるのか、またそれがどのような効果をもたらすのか、この所作における皆がかんじるであろうことに対する解決案、対応策。

試行錯誤しながら創意工夫してきた本人、また幾度となく演じてきたからこそわかるTips。

本当に写真が豊富でして、この写真すらも学生時代を思い出させてくれます。

まえがき、そしてあとがきも必見です。

5人の熱い想いを感じることができます、

カード、コイン、シャーペンなど使用するものも幅が広いです。

見てのお楽しみのため、あえてひとつひとつ感想は述べないでおきます。

とりあえず 外出時はDrグリップを常備し始めたことは言うまでもありません。笑

スプリング・アニマル 
エサいらずのペット
星

スプリング・アニマル 


結構前から持ってますが何故か食欲が無いようですので、未だにエサを与えておりません。
ちなみに何故か鳴きもしません。
トイレも必要なけりゃ、散歩もしたがりません。
散歩させたくなるのは飼い主の方なくらいです。

しかしだからと言って元気が無いわけではなく、何にでも好奇心旺盛です。
知らない人にも後先考えず自らをバネのようにして、飛び込むことのできる 真の勇気の持ち主です。
今まで見た中では女性に対してはより飛び込む確率が高いようです。少なからず ウチの“ロビー”はそうです。
ロビーはどこに行っても人気者です。

ただこんなロビーにも短所があります。2つほど。

1つは、目が野性的なんです…とても
デビッド家のロッキーは確かもう少し目が可愛らしかったような…
しかしこちらはロビー。

とりあえず我が家に届いて初顔合わせをして数分後には、掃除機と油性マジックがロビーの近くに用意されていました。

その後 ロビーの目は瞬く間に黒々として 輝きは少しばかり失いましたが万人受けしそうな顔つきへと変わりました。
ロビーをよく観察するとオスのようでしたから、いわば動物界の男前といったところでしょうか。

たった数分間でロビーは新たな人生のスタートを切ったのでした。

しかし何故か かわいい!と言われあまり嬉しくなさげなロビー。

そんなロビーでしたが 息つく間はありませんでした。
お掃除タイムです。
ロビーはまず顔合わせの時点から、飼い主の座っている黒いソファーと膝の上にたくさんの毛をプレゼントしてくれました。

飼い主は顔を歪めました。
飼い主は動物は好きですが買ったことはないのであまり抜け毛に耐性が無く、ペットを飼ってる家庭はこんなに抜け毛凄いのか…⁉︎と思ったくらいでした。
そして数分後ロビーは動物界の貴公子になりました。が、その幸せも長くは続きませんでした。

飼い主はおもむろに掃除機と言う名の強力脱毛機のスイッチを入れて轟音と共にロビーの全身を吸い上げ、毛を貪り、ロビーは弄ばれ 疲れ果てていました。精神的にも肉体的にも。


簡単で受けるのは瞬間催眠です。
指を鳴らした直後にロビーは夢の国です。

ウチのロビーは落ち着きがあまりないので体をすぐによじ登りたがりますが、抜け毛を一番感じられるのもこの動作です。

自宅でロビーが体をよじ登ったあとはコロコロをかけます…

自宅でロビーと戯れたあとは掃除機をかけます…

ロビーは外で魅せる分にはいいですが、自宅では 脱毛でさらに魅せてくれます。

ペットを飼ってる方は気にならないかもしれません。
むしろ 『え…これで抜けるとか言ってるの?』と思われる方もいるかと思いますが黒い服を結構着る方はいやでも目に付くはずです…

是非皆さんもロビーとその愉快な仲間たちを永遠のパートナーにしてはいかがでしょうか。

チャイナサプライズ
いつもカバンに忍ばせてる俺は変態なのか、、
星

チャイナサプライズ


素晴らしいですよ。なにが?

シューマイのクオリティーが。

素晴らしいですよ。なにが?

最近のマジックには稀少な財布に優しい低価格。

素晴らしいですよ。なにが?

現象の奇抜さが。

素晴らしいですよ。なにが?

お客さんの反応がティッシュを手に押し込んでる時からの一瞬にしての上がりようが。

素晴らしいですよ。なにが?

演者がやることのストレスの少なさと、客受けのバランスが。

素晴らしいですよ。なにが?

最近のマジックには稀少な停学財布に優しい低価格。

素晴らしいですよ。なにが?

やはりこういうマジックも大切だよねって、気づかせてもらえるこのマジックのおちゃめさ。

素晴らしいですよ。なにが?

ショーの終わりがしっかり相手にも伝わりやすく、演者スタイルやマジックのジャンルによくある もやもやした気持ちを一切残さず みんなに楽しく終わることができます。

素晴らしいですよ。なにが?

マジック歴が浅くても敷居が低いため、一定の受けは約束されています
演者によっては更に楽しく不思議に見せたりもできますね。

C3
CGみたい!と言われますよ
星

C3


発売前からこの技法は知っていましたが発売されるとのことで購入致しました。

DVDの作りがシンプルながら要点をしっかり押さえていて分かりやすく、ルーティンの数々はビジュアルかつ C3という技法の特徴を最大限に引き出しています。

これはギミックにしか見えません。しかしこれが技術だけでできるなんて覚える他ありませんよね。

1枚変化、2枚変化、出現など色々ありますが自分でやっていると消失も可能です。
ビジュアルなビジターなんかもできそうですね。この技法はポイント冴え押さえれば必ずやできますので、難しいと感じた方も自分のペースで物にしましょう

前からシカゴオープナーをビジュアルに見せたいなと前から頭の片隅で考えていましたがこの作品集に出会い、C3を取り入れることでその考えを具現化することができました。題して、C3オープナー です笑

C3の魅力はカードをふるスピードを速くする必要がなく、それがCGのように見えるほどのビジュアルさを生んでいます。

怪しい動きがなくセンターカードのみが変化する。
素晴らしいの一言です。

この技法が外国人の子供?がYouTubeでよくやる解説に含まれないことを願うばかりです。

パズル
素晴らしい才能が垣間見れます
星

パズル


mMLからの購入ですが素晴らしいのでレビューさせて頂きます

佐藤喜義さんからそろそろ出ると言うのは聞いてまして、期待してましたが期待よりも更に上をいった作品集でした。

DVDはまず手元中心でして、演技に集中しやすい作りになっています。
マジックによっては全体も映り、リアクションも楽しめます。

最初から最後まで素晴らしい才能を垣間見れます。

難しいテクニックを使う作品は1作品のみ。その作品も同プロットの作品がもう1つありますので、その技法が難しい方はそちらを行えばいいかとなと思います。
作品の詳しいレビューは見て楽しんで頂きたいために避けますが、blindに関しては複数の方が見てる場合にはギャグですが、1対1の場合はとても不思議なマジックに早変わり。
はあーその手があったか!と思わせてくれます 笑

やっていて不思議なセルフもあればインターレストバニッシュでは、手順の負担を減らした手順さえも解説されています。
できたらかっこいいフラリッシュ的なカード当ても嫌味がありません。
マジシャンも騙されるという宣伝文にも頷けます

全体的にバランスがよく考えられて収録されてると感じました。

次回作も楽しみにしています。

年齢がほとんど変わらないということもあり、とても刺激を受け創作意欲だけが沸き上がりましたが、クオリティーの質は沸き上がらず 笑

激しく嫉妬します 笑

皆さんも是非 素晴らしいこの頭脳の迷宮へと足を踏み入れてください。

素晴らしいですよ。

ザ・マーベラス・ペンサイクロペディア
日用品でハイビジュアルな現象連発
星

ザ・マーベラス・ペンサイクロペディア


出てGINで、すぐ購入しました。
終始シャーピーを使っての演技解説ですが、とてもビジュアルなんです。
テーブルを貫通したりコインの中からペンが出てきたり、めまぐるしくペンがカラーチェンジしたり、完全消失したりなど。
説明するのが面倒なほど大量に宝物が詰まってます。
ペンという小さな石ころですが、ペンサイクロペディアのアイディアを取り入れる事で石ころが輝く小さな宝石になります。

その宝石がいくつも集まったのがルーティンです。いわば大きな宝石です。
このルーティンでは特徴ある数々の現象が紹介解説されてます。

なにより基礎技法から応用へとステップアップしてますのでDVDをペン片手に一通りみていくと必要最低限はできるようになります。
その後、練習したいテクニック、ルーティンへと自らを掘り下げて行ってください。

前からレパートリーに入れてたtalk about tricksに収録されてたペン&コイン が 解説されてます。このルーティンだけでもかなり魅力を感じていただけると思います。

解説では赤青意外にも変わった色のシャーピーが使用されてますが、GINにカラフルなシャーピーがセット売りされてます。

単品なら買いますがそんな10本以上もシャーピーいらないので赤青黒で我慢してますが、赤青黒あれば事足ります。

是非皆さんもカード、コインとかにこだわるのもいいと思いますが マジック とは見ている方は元より、演者自身も楽しめるのがマジックなのではないかなと思います。

楽しむにも 何を楽しむ のかによって捉え方は様々でしょうが、物は小さく、高級感などもちろん無いですが 物の大きさより演技、演者の質で物の大きさなんかは関係なく楽しんでもらえることがわかると思います。

とてもいいDVDです。覚えといて損はありません。皆さんも是非。

エクストリーム・バーン 2.0
完璧なビルチェンジ
星

エクストリーム・バーン 2.0


完璧なビルチェンジのご紹介です。
色々ビルチェンジをやってきましたが結局はこれに行き着きました
結構前に買ったんですが結局エクストリームバーン2.0を愛用してます 笑

ギミックの扱いやすさ、説得力があり簡単なハンドリング。変化するところがビジュアルすぎる、一度ギミックを作ってしまえば半永久的に使えます。肝心のチェンジのやり方も数多く収録されていて言葉がわからなくても理解できます。

スローバーンも解説されています!

ひとつ知っておかなきゃいけないのは、すぐにDVD見てすぐ実演とは行きません…まずギミックを作成しますが生け贄が必要です


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。