• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

にっくさんが書き込んだ商品レビュー

ツール
仕組み自体は
星

ツール


ギミックの仕組み自体は動画を見ればすぐわかるので不満は無いのですが、付属しているギミックが2つとも汚れていたのはガッカリでした。
説明文では赤裏とありましたが、青裏と赤裏がひとつずつ付属してました。
自分のは赤裏はギミック自体がかなり汚れていて、青裏は裏側が汚れていました。
恐らく実演時はそこまで凝視されないので大丈夫とは思うのですが、神経質な人は覚悟して買うべきだと思います。

ギミック自体は恐らく分かっていて購入されている方がほとんどだと思うので書く事はそんなにないですが、本当に幅広く使える良いギミックだと思います。

キラスタイル2
割と実践的
星

キラスタイル2


アンビシャス・ルーティン、封筒の中のパスケース、スプレッド・バランス、シマウマが即戦力で使えます。
ただしシマウマは完全にマニア向けで一般受けはそれほどでもありません。
「封筒の中のパスケース」で解説されているキラパームはかなり使える技法です。
自然に見せるのは一見簡単そうで難しいですが、回しながら揃える際に手に上下の動きを少し加えてやるとやりやすいかも。
アンビシャスのクライマックスのアレも良いです。
何気にスプレッドバランスが自分は気に入っていますw

派手なネタはありませんが手順やアイディアが面白いですし、レギュラーデックでできるマジックを探している方は買って損はしないと思います。

パッシン・スルー
知らない人は是非!
星

パッシン・スルー


これは今では原理もよく知られていて似たようなネタもいくつかあり今更な感じですが、出た当時は「おお~」って感じでした。
買ったときにフレンチドロップの店員さんに教えていただいて、スミノフアイスのビンとバイツアウトコインを使って一時期頻繁に人に見せていましたが、かなりウケる上に挑戦的な人も驚いてくれましたからかなり使えるネタなのは間違いないです。
技術的にも簡単で、初心者でもすぐできるレベルだと思います。
原案のままノーギミックでやるには、日本国内だとなかなか合うビンが無くて苦労するのが難点ですが・・・。
原理をみればいろいろアレンジできますし、知らない人は知っておいて損は無いです。

エアタイト
お気に入り
星

エアタイト


タネは見たまんまなのですが、一般の方には本当にウケます。
付属の風船はとても薄くサイズもデックを入れたらちょうどピチピチになる(ちょっと余りますが)ので、かなり近くから見ても初見なら普通にデックを持っているようにしか見えません。
「エアタイト用」というだけあってピッタリです。
風船への入れ方ですが、解説書に書いてある方法だとかなり難しかったです。というか無理でしたw
ですが、自己流でコツをつかむとそれほど苦労せずに入れることができました。
口は使わず手だけで、子供に靴下を履かせる感じでやると結構楽に上手くいきます。


ギミックはシンプルで良く出来たものですし、安くて、常に持ち運べ、どこでも出来て、そして角度にも強い。
と言うことなしのマジックです!
何よりもいいのがこのキャンディが美味しいということw
割と毎日食べても飽きませんよ。

デジタル・ディゾルブ
ギミックの出来がいい
星

デジタル・ディゾルブ


ギミックがとてもよく出来てるのに素直に関心しました。
ハンドリング自体は簡単なんですが、改めの際に音が出てしまいがちなので、そこに注意して練習する必要があるかと思います。
現象としては、コインを調べてもらってから演技にうつることもできますし、とてもクリーン&ビジュアルで文句のつけどころがありません。

矢れば出来る!
う~ん・・・
星

矢れば出来る!


この手の商品は好きなんですが、貫通前の矢には貫通後の矢には無い文字がでかでかと彫られちゃってるのがちょっと・・・
貫通前の矢を手渡ししなければいいだけの話なんですが、仕掛けと関係ない部分で制限されてしまうのがなんとも悲しいところです。

ファン・トゥ・シー
思ったより全然良い
星

ファン・トゥ・シー


思ったより不自然なハンドリングは無く全然使えます。
中身に対して値段があまりに高いのだけが難点、というわけで★4つで。
ただ高いと言っても値段自体は大したことがないので、迷ってるなら購入をオススメします。

ドレスコード
これはスゴイ
星

ドレスコード


このDVDはとにかく素晴らしいです。
とにかく簡単で、仕込みっぱでも(脱がなきゃいけないシチュエーションが無い限り)普通に生活できますw
ギミックでシャツを加工するのですが、変化後のシャツはノーマルですのでギミックは1着作ればOKです。
洗濯もギミック部分は簡単に着脱できるので問題無いと思います。
リセットも簡単ですぐにできます。
必要なものも一式付いてこの値段は本当に安い!
これは宣伝文句に誇張なしの当たり商品だと思いますよ。
強いて言えば力士級に太ってる方には厳しいかもしれませんw


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。