• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

Syoさんが書き込んだ商品レビュー

謎
あまり期待はしないほうが良いです
星


今回は5ユーロセント5枚でした。使い道自体はあるものの敢えて使う必要性はないような微妙なとこですねw

ただ、150円ですし恐らく在庫処分だったりお店になんかあったものとかでしょうし期待はせず送料調整なんかで買うのが吉です。

Q & A ジャンボ・スリー・カード・モンテ
傑作!買って損は無し!
星

Q & A ジャンボ・スリー・カード・モンテ


ケースも高級感ありますし、カード素材も結構良いです。
サイズも大きくて見やすく、かといって大きすぎて持ち運びに困る事も無く簡単に出来てインパクトも強い。

大人数に演技する機会のある人は持っていて損は無いと思います。値段も安くて損は無いと思います。
迷うくらいなら買いです。

スポンジ・システム
人によるところはあるが流石TCC
星

スポンジ・システム


全体的に見れば良い内容と思います。
無理のある手順でもなく非常にビジュアルでスポンジボールの新たな可能性を学べる良い品です。
ケースも高級感漂う作りでスポンジボールも良いモノですね。

ただまぁ・・この動画の通りのカラーチェンジ程度でルーティン解説は無い簡素な解説であくまでもただのスポンジボールなので人によっては少しお高く感じるかもしれません。

自分としては満足です。


ジャンボカードマニピュレーションと聞いて少し尻込みしてましたが、よくよく考えるとただサイズが大きくなっただけで通常のマニピュレーションデックでも使える技法ばかりなのでジャンボは・・と思ってる方でも買って損はないでしょうし、基本的な出し方もちゃんと学べるので初心者でもいきなりコレってのもアリだと思います。

もちろん専用のジャンボカード使ったほうが断然面白いですけどね。想像するよりは難しくないですし、すごく丁寧な解説でおまけに日本語字幕も付きますし手順でホルダーの使い方も見れるので下手なマニピュレーションのDVDより色々学べると思います。

文句なしの★5です。

マニピュレーション・デック
お得ではある。
星

マニピュレーション・デック


一応★5を付けて悪くは無いものの注意点はいくつかあるかなと。
良い点は「とにかく枚数が多い(1デックで7,80枚くらいある上にそれが2デック)」、「基本的な出し方を学べる」、そして「破格の安さ」

悪い点「カードの質は良くは無い。ファンニングパウダーを使わないとまともにファンもできない」、「30分ほどのDVDの内容は薄い。バックパームと小手返しくらいしか解説していない」、「ホルダーの保持力が弱いので演技ではまともに使えない」

と結構デメリットもあります。ただ、やはり値段を考えるとそれでもお得かなと思うし、全くの未経験の方のスターターキットとしては十分かとは思いますしあくまで練習用としては良いモノですね。

練習用、初めてマニピュレーションをするよという方には値段のコスパでこれ以上のものは無いなと思い、そういう練習用とのものとしては★5と思います。

ただし、少しだけかじった事ある程度という人がマニピュレーションしっかり始めたいって場合には少し価値は下がると思います。

購入される方は一緒にファンニングパウダーも購入すると良いとおもいます。

マリーニ・エッグ・バッグ
とりあえず間違い無い。
星

マリーニ・エッグ・バッグ


クロースアップでも、ステージでも使えてとりあえず間違い無い不思議さがあります。

ギミックはとってもシンプルなため、技術と演技力でなりたってます。

練習好きには持ってこいじゃないでしょうか?

DVDも入門としては良い感じじゃないでしょうか?エッグバッグの質も結構良いですね。

中空タマゴの作り方が解説されてますが、持ち運びも不便ですし、ウッドエッグを同時に購入しておく事を強くオススメします。

バイシクル・エリート・エディション 赤
いくつもストックしておきたい
星

バイシクル・エリート・エディション 赤


かなり評価が良いようなので試しに買ったのですが、控えめにいって最高です。

通常バイシクルのように最初硬い時があったりする事も無いので使いやすいですし、その薄さ故なんでしょうね。
技法という技法がやりやすいです。

特にファローしてみると異常なやりやすさです。

クラシックパスなどもストレスが減ると思いますし、シンプルイズベスト、クラシックなバイシクルなのですから使えます。

箱にシールも無いので綺麗ですし、ジョーカーも同じデザインなのもグッド! ダブルバックとブランクフェイスも1枚ずつ付いてくるので使う方には非常にうれしいと思います。

悪いとこは正直言って無いですね。価格も妥当ですね。

他の高いデザインデックよりこういうものが現場で使えるデックですね。

フォーナイトメアーズDX
品質が高い
星

フォーナイトメアーズDX


実に良いマジックですし、品質が高いです。

ギミック部分もパッと見分かりません。

使い勝手も良いですし、インパクトも大きいです。

唯一悪い所があるとすれば皆さま言われている通り白色故に汚れが目立ってしまって、良く触るギミック部分が変色するという事でしょう。

自分は、ロープマジックで通常のレギュラーロープを染料で色付けして使ったりしてますが、多分これもできると思います。
変色してきて替え時と思ったら染料で染める事も検討してみるといいかもです。

イージーフレーム
期待しすぎに注意
星

イージーフレーム


星3か4かで迷いました。

マジックとしては良く出来ていると思いますし、不自然なフレームという事も無く、とても簡単にカードスルー現象を起こす事が出来ます。

ただし、演技後のネタの処理が問題となります。

人によって合う合わないがありますし、テーブルホップの場で使うには厳しいものがあります。

その辺ストレスになるかと思います。多分常用はしないだろうなと思います。

まぁ物が良くて演技も動画通りに出来て、簡単で良いマジックです。ネタの処理をどうするかというストレスがある点を除いて。

フレキシブル
個人的にはとても気に入りました
星

フレキシブル


フレキシブルという名前の通り、他のTCCデックより柔らかく、柔軟で固い台湾製デックが苦手な人はこちらのほうが良いかもしれません。

カーディストリーに向きますが、マジックでも十分使えます。

コスパも良いので、カーディストリーをするマジシャンにはオススメです。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。