• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

コーヒー・ハウス・コンジュリング

商品画像
サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル
ジャンル DVD / オムニバス
シチュエーション クロースアップ
メーカー名 Penguin Magic
マジシャン名 グレゴリー・ウィルソン
価格 ¥ 5,450(税込)
難易度 星
メモ 初心者マークおすすめ
紹介ツール

スターバックスで演じられる即興マジック12選!

即席マジシャンとして名高いグレゴリー・ウィルソンが、素晴らしいコンセプトのDVDをリリースしました。 ここには、スターバックスに行けば演じられる12のトリックが収録されています。もうマジックをするために、道具を持ち歩く必要はありません。その場にあるものだけで強烈な現象を起こすことができます。必要なのは知識だけです。 これらの手順を覚えておけば、うっかり手ぶらで出かけてしまっても、スターバックスに入ればマジシャンになれます。

解説される手順はどれも簡単、気軽に演じられる割にインパクトが高いです。準備のいる手順もありますが、時間はかかりません。どのトリックも即興で演じたようにみせることができます。

スターバックスの店舗数は、国内だけでも1,000軒を超えています。もちろん、スターバックスでしか演じられないトリックばかりではありません。その他のカフェで演じられるトリックも収録されています。

これらの手順を覚え、全国のコーヒーストアをあなたのテリトリーとしてください。

Coffee Break
ドリンクをかきまぜるマドラーとテイクアウト用の紙袋を使った復元マジック。マジシャンはマドラーを紙袋に入れ、観客に手渡します。受け取った観客は、袋の上からマドラーをへし折りますが、マジシャンはそれをマジックで復元し、無傷で紙袋から取り出してみせます。
Stain Alive
コーヒーとペーパーナプキンを使った予言マジック。観客にコーヒーを皿に垂らしてもらい、その上にペーパーナプキンをかぶせます。当然シミができますが、この予測不可能なシミの形をパーフェクトに予言してみせます。
A Tall Order
ホットドリンクに付いてくる火傷防止用のスリーブを2つ使った錯覚定規エフェクト。マジシャンは片方のスリーブを引っ張り、もう片方のスリーブと比べます。明らかに長くなっています。 スリーブはテーブルに打ち付けると縮まります。伸びたスリーブは元のサイズに戻り、カップにピッタリとはまりますが、伸ばさなかったスリーブは元のサイズより縮まってしまい、カップにはめようとしてもはまりません。最終的に錯覚ではなく、実際の長さが変化してしまいます。
Venti Diagram
ペーパーカップで判を押すかのように作った輪っかのシミ、それを2つ使ったリンキングエフェクト。観客がペーパーナプキン上に2つの輪っかを作ります。マジシャンがペーパーナプキンを折りたたみ、暫く待ってから広げると、あら不思議、離れていた輪っかがリンキングしています。
Quarter Cup
ペーパーカップと硬貨を使った貫通マジック。フタ付きのペーパーカップにクォーターを打ち付けると、貫通して中に入ります。
Triple Shot
シュガーパックを使った予言マジック。どれを選ばれても当たります。
Sugar Substitute
スリーブを使った変化現象。スリーブにシュガーパックを通すと、色が変化します。
Flick Stick
スリーブとマドラーを使った貫通マジック。スリーブにマドラーを通し、マドラーの両端を観客に持ってもらいます。スリーブを引っ張ると、マドラーをすり抜け、スリーブがはずれます。
About Face
スリーブを利用した変化現象。ペーパーカップに付いたスリーブをぺーパーナプキンでこすると、裏返り、もう一度こすると、ペーパーカップ内に瞬間移動します。
Sleeveless in Seattle
スリーブを使ったカードワープ現象。スリーブにスリーブを通すと、反対から顔を出したスリーブは裏返り、半分だけ裏向きの状態になります。観客がそのスリーブを引っ張り出すと、完全に裏返って出てきます。
Sweet Nothing
シュガーパックとストローを使った移動マジック。シュガーパックから消えた砂糖が、ストローの中から現れます。
My Cup Runneth Over
ストローを徹底的に活用した念力マジック。ストローを袋から出し、袋の切れ端をフタ付きのペーパーカップの上に載せます。ストローに静電気を起こしてペーパーカップの上で振ると、紙片がストローにひっつきます。さらにストローを擦り、次はスリーブにかざします。スリーブが上に移動します。さらに擦ってペーパーカップにかざすと、ペーパーカップが大きく移動します。
関連商品
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

意外なハードル
星

styc


 スターバックスで即興で演じられる、というコンセプトに惹かれて購入しましたが、正確には「スタバにあるもので演じられる」というのが正しいかと…
 というのも意外と事前準備が大変なものが多いのです。
  12個のトリックが収められていますが、本当に即興で演じられるのは割と少ないです。
 もちろんその場でさっと準備できるものもありますが、中には家で事前に工作?加工?が必要なものも割と多いです。
 
 ただ起こる現象は素敵です。 TRIPLE SHOTはゲーム感覚で盛り上がりそうですし、Flick StickやCoffeeBreakなどは起こる現象も本格的でインパクトも強いです。
 Sweet Nothingは特にバーや居酒屋などでもできそうですし、現象的に「本格マジック!」といった感じです

  タイトルの「意外なハードル」としては、

・意外と練習がしにくい 
 いくつかの演技で事前に空の容器や加工したスリーブを準備しておく必要があります。しかしスタバで空の容器だけ入手するのって意外と難しい…容器を持ち帰ってきれいに洗って使いまわさなければいけません しかも次回演じる際はそれをつぶさないようにそっとカバンに忍ばせて大事に持ち歩かなければいけません笑
 仮に実際店舗で即興で演じようとしたら ・ドリンクを頼む→飲み干す→トイレなどで容器を洗う→仕込む→その空のカップをもって何気ない顔で席に戻る という割と面倒なことになります
 
  同じようにマドラーや紙ナプキンなども、実際のスタバのもので練習したい。しかし家で練習するためにこそこそたくさん持ち帰るのもなにか気が引ける…といった心理も。 
 また、ネタバレになるのであまり詳しくは書けませんが、スリーブなどのつくりの甘さ(隙間)などを利用したトリックで、それが日本だからなのかはわかりませんが国内のスタバのスリーブは大変出来が良く、隙間がないのです…
 加えて事前にそれ用にいくつかスリーブを加工しておいても季節やイベントごとにスリーブのデザインが変わってしまい、使えなくなる、そういった落とし穴もあります。

 なので満点から 意外と即興で演じられる演技が少なかった点 ・価格 で★マイナス2とさせていただきました

 個人的にはこれのダウンロード版が出ると最高かな、と思います。
 スマホやタブレットにダウンロードして実際スタバで見ながらその場の備品で練習できる。 お値段もきっと安くなるはず。
 


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。