• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

モロコ!

商品画像
サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル

在庫がありません

入荷お知らせメールを受け取る
ジャンル 日用品・雑貨 / 食関連
シチュエーション パーラー
現象 読心術
マジシャン名 スペンサートリックス
価格 ¥ 4,100
難易度 星
メモ おすすめ
紹介ツール

ペコちゃんもビックリ! 不二家ミルキーを使ったメンタルマジックです。なめてはいけません。これはすごいです。

袋に黄色のキャンディが4つとピンクのキャンディが1つ入っています。マジシャンは後ろを向き、5人の観客にキャンディを1つずつ取って握ってもらいます。ここから、マジシャンは前を向き、観客の握っているキャンディの色をひとりずつ当てていきます。

「メンタリズムです」とドヤ顔でキメたくなるでしょう。手品っぽくなく、トリックがあるようには思えません。

精巧なギミックにより観客が握っているキャンディは一発でわかります。あとはそれらしく見せるだけです。

DVDでやり方が詳しく解説されています。手順はうまく考えられており、最初から最後までストレスなく行え、そしてクリーンです。演出のアイディアも紹介されていて参考になります。

カジュアルで簡単に演じられる文句なしのメンタルエフェクトです。ショーの演目として不動のレパートリーになるでしょう。

※不二家ミルキー1袋(120g)だけ別途ご用意ください。
関連商品
  • 関連商品画像

    オクルタトゥム

    ユリ・ゲラーをノックアウトしたシンプルで強力なメンタリズム・エフェクトです。


  • 関連商品画像

    インサイト

    先端のテクノロジーによる究極のカード当て!


ユーザーレビュー
  • この商品のレビューを書く

シンプルで良い。
星

T.Y


こういうのでいいんだよ。と言いたくなるほどシンプルなマジックで私はすごく好きです。トランプやコインを取り出して…と言うよりもペコちゃんのミルキーを取りだした方がやりやすい。ちょっとキャンディー持ってきたよ、でもその前に…!という導入で私は使ってます。笑
ギミックの処理も詳しく書かれており、最後には全てのキャンディーを相手に渡せるのもいいですね。

何人かに試したが。。。
星

fatmomo


飲み屋等で「酔っぱらって失敗しちゃった!」と言えるような環境ならなんとかなるがステージで全く反応しなかったらと思うと怖くて使えませんでした。現に何人かで試しましたが、表にしようが裏にしようが全く反応しない人もいて。。。冷や汗(><;)というようなこともありました。

正拳と裏拳
星

FR


ごめん。厳密にはレビューじゃないけど。

正拳と裏拳、話題になっていますね。商品が対応してくれると嬉しいけど、そうでなくても演出で充分回避可能と思います。こんな具合。

①「手を出してください」と言って自ら裏拳を出して見本を見せる。まずはこれで皆マネして同じように手を出してくれる事が期待できる。

②それでも正拳の人がいて一通り試して読み取れなかったら、もう一度最初の人から次のようにやり直す。片手で相手の手に下から触れ、もう片方の手を上にかざす。元々裏拳の人は下から甲に触れるだけ。正拳の人は上から甲に触れ堂々と手を裏返してしまう。術者は顔を背け拳は見ないスタイルが望ましい。顔をそむけ、心で何かを感じ取ろうとしている演技。演出上くれぐれも正拳の人だけやり直してはいけない。違うと分かっていても全員読み取り直すのがベター。

③正拳の人がひとりだけの場合。かつ裏拳の人は当たりを持っていないと思われる場合。あなたが勝負師なら、正拳の人に「あなたです」と言ってのけてもいい。

さて、②は多少強引だが、充分ワークするし不思議だと思う。一度では読み取れず今度は手に触れながら積極的にやり直す事はリアリティーがあるし、顔をそむけて心で何かを読み取る演技の中で手に触れる事はさして問題ないと僕は思います。

演出のご参考まで。

落ち着いてやれば難しくは無いが・・・
星

よしむ


たしかに正拳(手の甲)だと難しいですね。
少し改良されたらさらに素晴らしい商品になると思います。

私のビーンもおかしい?
星

ダディーノビー


光さんと同じです。私のビーンも、ミルキーの握り方が、正拳では反応しませんね。裏拳だけです。光さんの言われる通り、握り方を指定するのは怪しまれるし、何度も探査するのも変ですよね。ですから不安で、今だに人前で演じていません。自然に客が裏拳にもっていけるよう、演じ方を研究してみます。良い方法があればお教えてくださいね。

正拳でなく裏拳
星


ミルキーの握り方は、正拳では確実性と判断性に欠けると思いましたが私だけでしょうか、裏拳では100%です。握り方を指定するのは怪しまれるし、何度も探査するのも変でしょう。
私のビーンだけかなのかな~

いいです
星

ハヤモ


誰もが知っている、ミルキーにしているのがいいです。よく考えたなと思います。ただ値段と少し慣れるまで解かりにくいのでその点で星一つマイナスにしました。でも使えます。

メンタルキラートリック
星

龍虎


難しくなくこれほどまでに不思議なメンタルマジックが身近なお菓子でできるとは最高です。
また1つお気に入りのレパートリーがふえました。

長所
知らない人がいないくらい有名なお菓子でできますのでとても自然に演じれる
サトルティがよく考えられていてdvdでの解説もとても丁寧で、スペンサートリックさんにはとても好印象を持ちました。

手順もよく練られています。セリフは自分でアレンジしても面白いですよね。それこそメンタル系の醍醐味であり、楽しさ、難しさでもありますが。
シリアスにも面白くも不思議にも演じられます。
面白く演じれるように幅が広がったのは、使っているものが身近なお菓子であることです。
言われるであろう客に対する対処も詳しく説明があり痒いところに手がとどいています。

短所
んー少し値段が高いくらいですかね。こういった商品を買うのが初めてだった俺は最初商品をみて衝撃を受けました。笑
そりゃそうだよね、、うん。と。笑

サロンでもクロースアップでも!幅広く活躍するモロコを皆さんも是非!レパートリーになりますよ。

ミルキーにした功績が大きい
星

松葉カニ太郎


この手のマジックのトリックは、このようなギミックにどれもなるのでしょうが、他の方もおっしゃっている通り、ミルキーという自然なものにした功績が大きいと思います。

演技をする際にミルキーを出しただけで、なんか場が和むのがとてもいいです。またギミック以外のは差し上げることも出来ますしね。肝心のギミックも、きちんと反応してどれが当たりかしっかり分かるようになっています。少しは練習したほうがいいと思いますが、すぐに出来るようになります。

自分はプロがテレビでこの主のマジックを演技しているのを見て、ひとつは自分のレパートリーに加えたいとずっと思っていましたが、ようやくそれが叶い大変うれしく思います。文句なしの星5だと思います。

素晴らしい!
星

黒影


今まで出会ったメンタルマジックの中で一番良かったです!

僕は、この前大勢の人の前でする機会があったので、40人でしました。
この、マジックは5人でなくても40人、50人・・・
やろうとおもえば、100人でもできます!(笑)

久しぶりにいいマジックに出会えました。
みなさんも試してみてください。

どこにでもあるもので、今までにないことを。
星

ぬま


他の方がおっしゃる通り道具が自然な為、怪しさがありません。
メンタリズムに胡散臭さを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、モロコでしたらマジシャン・お客様両者の精神的ハードルを下げることもできるでしょう。何せ、ミルキーですから(笑)

私はこの類のギミックを使用するのは初めてだったのですが、角度にも強く、ストレスを感じさせません。
更にやる気次第ではギミックは自作可能で、その方法も付属のDVDに解説されています。

そのDVDですが、日本語と英語に分かれていて大変理解し易い内容になっています。技法らしい技法も殆ど利用する事無く、演技終了後に起こるであろうシチュエーションも解説されています。痒いところに手が届いているとは正にこの事ではないでしょうか。
値段が4000円と少し高めですが、私は良い買い物をしました。

簡単で、うける
星

ハナビ


道具が自然なため、観客を
あっという間に日常から非日常に
引き込むことができます。

初心者でも簡単にできる
のでお勧めです。

ただ、ちょっと高いかなあ
そこで一つ☆を減点

すんごい
星

おじゃる


これは使えます!
ギミックの予想はだいたいはできていたのですが、思ったよりもイイ感じで使いやすいです。(これ以上はタネに触れるので・・
練習もほとんどいらず、あらゆる場所での活躍が期待できます。
ウケも非常にいいですしね!
買って良かったと言える商品でした。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。