• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

スタンド・アップ・モンテ

商品画像
サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル
ジャンル カードマジック / パケット・トリック
シチュエーション クロースアップ
現象 ギャンブル
メーカー名 Kozmo Magic
マジシャン名 ギャレット・トーマス
価格 ¥ 4,280(税込)
難易度 星
メモ おすすめ
紹介ツール

病みつきになる面白さ。これは買わないでください。毎日演じなければ気が済まなくなります。

15,000回。

これはギャレット・トーマスが15年にわたりスタンド・アップ・モンテを演じてきた回数です。仮に毎日欠かさず演じたとして、日に3度も演じる必要があります。 ここまで頼りにされるにはそれなりの利便性があります。ただウケるだけでは毎日演じてしまうペットトリックには成り得ません。

まず、テーブルを必要としません。つまり観客の手さえあれば何処でも演じることが出来ます。また、演じ終わると同時にリセットされるので繰り返し演じることが可能です。パケットなので常時携帯していても苦になりません。

ここに抜群のゲーム性が乗っかってきます。いつどこでも演じられてバカ受け間違いなし。自然と演じる回数が増えるわけです。プロが絶対の信頼を置く鉄板トリックを手に入れてください。

きっと一番演じる回数の多いトリックとなるでしょう。

始めはクィーンを追いかける普通のモンテ。1枚から始まり2枚までは何とか観客が当てられるゲームが続きます。しかし、3枚目から流れが変わります。 明らかに手に置かれたクィーンが他のカードに変化したり、また戻ったりと、摩訶不思議でスピーディーな展開へと突入します。ポケットにしまっても戻ってくるクィーン。次々とクィーンへと変化するカード。ワイルドカード現象が加わり厚みの増したラストスパートは見事の一言です。

  • 解説DVD
  • ギミックカード
  • 関連商品
    ユーザーレビュー
    • この商品のレビューを書く

    1番好きな手品
    星

    クレイジーソルトマト


    私はマジック歴が浅く手先も器用ではないですが手順をしっかり覚え、何度も手元を動画にとって確認して練習したらできるようになりました。今のところ見破られたこともないです。
    小さな子供たちにも受けがよく、大人たちの中には叫んで逃げ出す人もいました。自分ができるマジックの中で1番手軽に持ち運べて、1番安定してウケるお気に入りのペットトリックです。
    購入前は高いかなと思ってましたけど5000円しないで主戦力になってくれるので満足ですね。〇万かけてもハズレばっかりなのが手品グッズの常なので。(リフィルはもうちょっと安いと嬉しいな)
    ※演じる時に胸ポケット合った方がいいですが、付属してる封筒でもやれなくもないです。ただその場合ミスディレクションや台詞などは変わります。

    半信半疑?
    星

    ハロースマイル


     レビューの評価が高いので迷わずに購入しました。
     カードを裏返す時のトリックは以前から知っていましたが、疑われないか半信半疑のものでした。
     家族に見てもらったところ、3枚のカードを使って最初に裏返したところで「おかしい!」と速攻で突っ込まれてしまいました。 もっと、テンポよくスムーズに行えばよいのかな?
     また、DVDの解説も構成がよくわからずに理解するのに手間取りましたが、なんとか覚えることができました。

    テーブルホップならコレ、という手順
    星

    D.D.


    素晴らしいと思います。
    ビジュアルですし、演じ方としても軽めにテンポよく見せていけます。リセット簡単、ポケットに入れた状態から始められるなど、とにかくホッピングでほしい条件がきっちり満たされています。
    現象も、テンポ良くモンテからワイルドカードにつながっており、とてもすっきりしています。

    スキナーのモンテがショーのようなしっかり見せる場に最適化されているとすれば、こちらは更に近い距離でカジュアルに見せる場に最適化されたモンテだと言えるでしょう(もちろんどちらもどんな場でも十分に演じられますが)。

    リフィルもありますし、モンテ好きはもちろんそうでない方も、是非購入を検討されるべき傑作だと思います。

    プロが絶対の信頼を置く鉄板トリック
    星

    松葉カニ太郎


     数多くのモンテがありますが、これは最上級のトリックでしょうね。自分でも最も多く演じるマジックの一つだと思います。

    3枚のノーマルモンテから始めてつなげることもできますし、最後の部分を省略してもいいと思います。後半はワイルドカードのような感じになりますが、とにかく極上のトリックです。

    しかも難しいというよりは、手順を覚えるのに時間がかかるだけで、時間さえかけて練習すれば、必ずマスターできます。買ってなければ、必ず買って欲しいトリックです。素晴らしさはこの文章だけでは表現出来ません。

    すごいです
    星

    SENA


    素晴らしくウケのいいマジックです。
    最初は難しいと思いますがdvdを何回も見たら誰でも
    出来るようになります!!
    とてもおすすめします。

    観客を意識したトリック
    星

    靴下の裏


    このモンテはシンプルで技法もどれほど難しくない、大変コスパに優れたトリックです。いつでも持ち歩いておくといいと思います。

    特に思ったのが、これほど人に見せて練習したいと思ったことはないということです。通常マジックを上達させるためには人に見せることが必須ですが、このマジックほど人に見せながら練習したいと強く思ったことがありません。それほど演出が作る雰囲気が重要だと感じました。

    実用的!
    星

    龍虎


    長所
    スタンドアップでできるモンテです
    かなりウケます!ある意味かなりビジュアルです、手の上にあるカードが変化するのでかなり強烈な印象を与えられます。演じていても楽しいし、実用的で怒濤のワイルド現象も入っているのでワイルド現象好きや実用的なレパートリーを増やしたい方にはオススメできます。
    リフィルも高くないので演じすぎてカードが痛んできたら買い換えれる。
    dvd自体の説明も言葉がわからなくても親切丁寧なので容易に理解できます。

    (短所)
    短所とまではいきませんがラストのフェーズが個人的には説得力に欠ける気がします。なのでラストのフェーズ前のワイルド現象後の改めで終わらせています。それからスイッチ!
    そして完全手渡しします

    とにかく買いないいモンテです!即レパートリー行きでした。

    ლ(╹◡╹ლ) メッチャいいわ
    星

    Polly


    確かに手順は初め難しかったです。
    しかし、頑張ってDVDを繰り返し見ました。
    なんとか、出来るようになりました。
    いいレパートリーが出来ました。

    すごく気に入っています
    星

    マキロン


    趣味でカードマジックをやっていますがこのマジックはものすごくウケます。
    場所も選びませんし、手順さえ覚えれば技術的負担も少ないので気楽にできます。
    DVDは字幕付きではないので若干戸惑いましたが、技法や手順は映像を見ればよくわかるので何度も見ながら練習すれば十分に習得できます。
    手軽さ・利便性・内容、すべてそろってます。
    最高のパケットマジックです。

    モンテではトップクラス
    星

    名無し


    今では様々なスリーカードモンテがあり、その中ではこれはかなり優秀だと思います。
    この類はお察しのギャフカードを使うのですが、バイシクルに似せた柄ですが変な厚みやシミもなく、質はバイシクルに負けないぐらいいいです。
    DVDの手順では枚数を増やす度、相手に渡す前、渡した後も改めを入れるのでごく自然のカードに見えます。その後に変わるので驚きも増します。
    技法自体もマジシャンであればごく当たり前なので軽く練習してればすぐできます。

    また、ギャレットトーマス氏のものということもあり手順が他のモンテより長く、沢山人がいても楽しめる内容のためテーブルホッピングやストリートマジックでワンルーティンできる内容になっています。現にDVDではバーで飲んでる人達を相手に演じております。

    難点といえば、難易度というよりは上記の通り普通より長いため、手順を忘れやすく手順そのものをしっかり覚えることが必要です。

    観客参加型でジョークから始まり、ラストのマジック的な不可能な状況で変化のオチもしっかりついているのでパケットトリックではかなりオススメです。

    奥が深い究極のモンテ
    星

    天人合一


    摩訶不思議な現象を引き起こせますが、手順を覚えるのに一苦労しました。自分の頭が悪いせいか、覚えても覚えてもすぐに忘れ、DVDと格闘です。まだ人に見せていないので不安ですが、自然なメキシカンターンノーバーができるように鏡とにらめっこで頑張ります。まぁ、手順が複雑なのは、それだけ不思議さもアップするということで効果の程を期待しています。技術的にはフラストレーションカウントとメキシカンターンノーバーぐらいで難しくはありません。15000回繰り返して身に付けます!


    pagetop
    当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。