• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

ホットショット・ウィズ・ラバーバンド

商品画像
ジャンル DVD / テーマ別
シチュエーション クロースアップ
現象 変化 消失 貫通 移動 復元 カード当て
メーカー名 Magic Makers
マジシャン名 ベン・サリナス
価格 ¥ 3,600(税込)
難易度 星
メモ 初心者マーク
紹介ツール

プロ・アマ問わず、マジシャンなら必ずと言っていいほどレパートリーに入れている輪ゴムトリック。それは、気軽に多様な現象ができるからでしょう。

しかし、これから始める方にとっては、どのDVDで学んだら良いか迷うと思います。そんな方にピッタリなのがこちら、「ホットショット・ウィズ・ラバーバンド」です。

演技・解説は入門マジックの水先案内人、ベン・サリナス。彼は確かな選択眼を持っており、古今東西の良質トリックを丁寧に解説してくれています。収録内容はクレイジーマンズハンズカフなどの超有名なモノから、まだ広まっていないモノまで40種類。ベン・サリナスの未発表トリックも入っており、中・上級者も見応え十分な内容です。

ここにはあなたのレパートリー候補が数多くあるはずです。是非ご覧くださいませ。

Linking Bands
2本の輪ゴムが観客の摘んだ所で繋がり、また外れます。
Penetrating Bands
輪ゴムマジックの代名詞、クレイジー・マンズ・ハンドカフ。2本の輪ゴムを交差させますが、溶けるように外れます。是非覚えて下さい。
Jumping Band
人差し指と中指に掛けた輪ゴムが薬指と小指に移動します。
Max Malini's Ending
人差し指と中指に掛けた輪ゴムが消えます。上記マジックのクライマックスにどうぞ。
Impossible Jumping Band
「Jumping Band」の移動をより不思議に見せる演出。
Double Jumping Band
別々の指に掛けた輪ゴムが一瞬で入れ替わります。
Band Thru Wrist
輪ゴムを手首に巻きますが、引っ張ると貫通します。
Torn & Restored Elastic
ちぎった輪ゴムが元通りになります。
Band Up The Nose
輪ゴムを鼻に吸い込みます。チャーリー・フライ考案。
Rising Ring On Band
輪ゴムに通した指輪がじわりじわりと上ってくる古典トリック。
Ring Thru Sharpie
ボールペンに掛けた輪ゴムが貫通します。
Thumb Penetration
輪ゴムが親指を貫通します。
Simplified Thumb Penetration
上記の簡易バージョン。
Snap
デック全体に輪ゴムを掛けます。おまじないを掛けると、1枚のカードが輪ゴムから抜け出します。
Splitting A Band Into 2
1本の輪ゴムが分裂し2本になります。
Vanishing An Object In A Silk
ハンカチの真ん中に入れた指輪が消えてしまいます。
Elast-Escape
超ビジュアルなカードマジック。デックを2つのパケット分け、それぞれに輪ゴムを掛けます。観客のカードを2つのパケットの間に挟むと、カードが消えます。パケットをテーブルに置くと、観客のカードが飛び出てきます。
The Deck That Cuts Itself
輪ゴムを巻いたデックをテーブルに置くと、観客のカードが1人でに出てきます。
Y Not
観客の指に掛けた輪ゴムとマジシャンの持っている輪ゴムが一瞬で入れ替わります。
Clips That Join
古典トリック。輪ゴムに通したお冊をS字にし、両端にクリップを刺します。お札を引っ張ると、2つのクリップが輪ゴムにリンクします。
Criss Cross
デック全体に輪ゴムを掛け、右手に持ちます。デックを左手に投げると、観客のカードだけ右手に残っています。
Thumb Thru
親指に巻いた輪ゴムを引っ張ると、貫通します。
The Rubber Band Star 1
1本の輪ゴムで星形を作る方法。
The Rubber Band Star 2
上記の別バージョン。
Two Way Stretch
1本の輪ゴムが2本に見せる方法。
Toungtastic
輪ゴムを口に入れガムのように味わいます。輪ゴムを口から出すと、真ん中に結び目が出来ています。
Finger Spin Flourish
人差し指の先で輪ゴムを回すフラリッシュ。
Taking Martin by the Hand
観客の手首に巻いた輪ゴムを引っ張ると外れます。
A Band Ment
デック全体に輪ゴムを掛けますが、指を鳴らすと輪ゴムが一瞬で消えます。
Back Handed
デック全体に輪ゴムを掛けます。デックと輪ゴムの間に右手を入れ、おまじないを掛けると、観客のカードが右手の甲に現れます。
Penetrating Ring
リングが輪ゴムを貫通します。
Thumb Tie with Rubber Bands
輪ゴムを使ったサムタイ。あまり解説されていないトリックなので、是非ご覧下さい。
Ring & Band Link
輪ゴムが指輪を貫通します。
Kalush Link
上記と同じ現象ですが、こちらの方がよりクリーンに見せることができます。
Spread Suspension
デックを両手の間で広げていきます。手の間隔を広げてもカードが浮いたままスプレッドが保持されています。
Master Link
輪ゴム同士が溶けるようにリンクします。
Stranded
2本の輪ゴムをハサミで切ったら、結んで1つにします。おまじないをかけると、真ん中の結び目が消え1本のゴムになります。
Thru A Spectator's Finger
観客の人差し指と中指に巻いた輪ゴムがするりと抜けます。
Synthesis
ベン・サリナスのオリジナルトリック。2本の輪ゴムが溶けるように1本になります。
Hypertonic
輪ゴムを手首に巻きますが、引っ張ると貫通します。
Visible Deck Penetration
輪ゴムをデックに巻き、引っ張ります。すると、輪ゴムがデックを貫通します。
関連商品
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

簡単で効果的
星

マスター


簡単にできてとても効果的な輪ゴムトリックがたくさん収録されています。名作クレイジーマンズハンドカフや、観客の手首に巻いた輪ゴムが外れる作品など、いろいろおもしろい作品があります。解説も丁寧です。このDVDに限らないことですが、輪ゴムさえあればいつでもどこでも披露でき、角度にも強いので重宝します。輪ゴムトリックを始める方はまずこのDVD、からでしょう。

実はカーディシャン向け?
星

NaGISA


さらりとできる輪ゴムトリックが多数収録されたDVDです。同じような原理を使った作品が多かったりもしますが、まあご愛嬌(笑)。

ほとんどカードしかやらない人(私もそうです)は、演技のアクセントに困る事も多いと思います。そういう「マニアックな輪ゴムトリックじゃなく、カードマジックのアクセントになるような」作品をお探しの方には、ぴったりのDVDではないかと思います。

何せ、輪ゴムマジックのDVDの癖に、カードマジックとしか思えないような作品もあるのです(笑)。輪ゴムの性質を上手く使ったカード当てなのですが、これがまたビジュアルでよく出来ており、演じてみたくなるものです。

そして、名作「クレイジーマンズハンドカフス」や、簡単にできる輪ゴム貫通などもあり、カード一筋の人がポケットに輪ゴムを入れておいて演技のアクセントにするのには打ってつけです。

トリックとしては目新しいものはないので、マニアックなトリックをお探しの方には向きませんが、決して質の悪いDVDではありません。ベン・サリナスの解説も分かりやすく、オリジナルトリックの「シンセシス」もなかなか面白いです。

目安として、「今までカード一筋できて、『クレイジーマンズハンドカフ』のやり方も知らない」という方でしたら、このDVDはお勧めです。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。