• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

デックス、ライ&ビデオテープ

商品画像
サムネイル サムネイル
ジャンル DVD / カード
シチュエーション クロースアップ ストリート
マジシャン名 ブレント・ブラウン
価格 ¥ 4,200(税込)
難易度 星
動画 動画を見る動画マーク [size:18.6MB] 
メモ おすすめ
紹介ツール

すでに数え切れないほどのカードマジックDVD・書籍をお持ちの方でも、学ぶ価値あるDVDです。トライアンフ、アンビシャス・カード、トーン & レストアードとクラシックなプロットへのアプローチですが、他のマジシャンのそれとは着眼点が違います。この新たな切り口には、すでに出尽された感のあるプロットですら、騙されてしまうことでしょう。

収録されている技法・現象に共通して言えることは、簡単に行えるように配慮されていること、そして素晴らしいそのディスプレイです。完全に真ん中にいれた、完全に混ぜた、完全に破ったというのが非常にクリアに伝わってきます。そして、それが覆される現象が起こるのですから、たまりません。

同封の冊子(和訳付き)には、収録されている技法・現象の発展していった経緯・理由が書き綴られています。創作過程が詳細に読みとれるこの付録は、かなり勉強になります。このように素晴らしい冊子が今後のDVDに標準装備されることを願うばかりです。

Ball Thru Glass
ショーケースの上に置かれたボールを上から押さえつけると・・・ボールはガラスを貫通し、ケースの中へと落下します。
Kick Back Transpo
『キックバック』ファンの方、お喜びください。キックバックのバリエーションです。もう一度、新たな感動を体感して頂けることをお約束いたします。キックバックをお持ちでない方には大変申し訳ないですが、現象はひみつです。詳しくは、関連商品のキックバックをご覧ください。
Simply Triumphant
現象はトライアンフと同じです。選んでもらったカード以外が同じ向きに揃います。最後にひと展開あるトライアンフです。なんといってもそのディスプレイが素晴らしいです。半分ずつに分けたパケットをファンに広げ、いまから裏と表を混ぜる事をしかっり示せ、それを完全に入れてしまい、混ぜた後も裏表グチャグチャに混ざったことを示せます。それがカットだけで選んでもらったカード以外、同じ向きに揃ってしまうのですから驚きです。難所の2つを大きなカバーの下行える点と、リバースファンの使いどころがたまりません。
Sympathetically Triumphant
ストリートで演じられるように考えられた手順ですので、テーブルを必要としません。立ったまま行えます。裏表バラバラに混ぜた状態から、選んでもらったカード以外が同じ向きに揃う元の現象とはちょっと違いますが、ブレント・ブラウンのトライアンフへの最新の解答です。特徴として、カードを選んでもらう前に裏表バラバラに混ぜ、それが元通りになります。その後にカードを選んでもらい、奇跡の第2段目がが起こります。ギャグも効いており、エンターテイメント性の高い現象に仕上がっています。
Torched & Restored
観客にサインしてもらったカードを手に持ち、4つに破ります。それを火であぶり、息を吹きかけると・・・一瞬で元に戻ります。現象が始まる前に両手が空なのを示せる点、一片ずつではなく一発で復活する点、そして角度に強い点が特徴です。
The Bluff Swivel Cut
選んでもらったカードをトップに置きます。カットします。トップから出てきます。2段で構成されており、1段目が素晴らしいの一言です。完璧なイリュージョンを生み出しています。シンプル・イズ・ベストです。
Tabled Bluff Pass
テーブルを使ってのブラフ・パスです。カードをトップ付近に楽々コントロールできます。
Tilt Throw off
ティルトはやはり裏が気になるものです。これは、そうして生まれたバリエーションの内のひとつです。突き刺したカードをスムーズに正面に持ってこれます。
Fan Control
ファンにカードを差し込み、コントロールする技法です。簡単かつ、完全に真ん中に入ったように見えるので是非、身につけてください。
関連商品
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

数々の名作のアレンジ
星

リュー

235人中、112人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


トライアンフやキックバック、アンビシャスカードに対する新しいアイデアが斬新で感心しましたヽ(^。^)ノ
特にキックバックトランスポにはしびれました!
後、ブルフシビルカットがかなり凄い技法ですね。この技法をアンビシャスカードに挟むだけで、マジシャンすら騙せると思いますよ。

"Kick Back Transpo"が素晴らしい!!
星

気合

256人中、137人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


トライアンフ系は、自然に見える工夫がなされてはいますが真新しい手順ではありません。
しかし、なんといっても"Kick Back Transpo"が素晴らしすぎます。難易度は高くないのにとてもビジュアルで客受けも最高です。ペットトリックのうちの一つです。

つかえます!
星

えばんす

225人中、118人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


本当につかえるものばかり!
個人的にはTorched&Restoredが気に入ってます。
難易度は低めなのに、いい方法で不自然なとこがないとなれば
レパートリーに入れたくなるはず!
ほかにもこうゆう見せ方もあるんだ〜と関心させられるものがたくさんあり、
このDVDをみてマジックがいっきに上達したきがしました。

本当に、内容の濃いDVDですね!
星

ひろちん

267人中、123人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


このDVDはかなり以前に購入していましたが、レビューを書くのが今になってしまいました・・・
皆さんが書いておられる様に、本当に中身の詰まった内容です。

[ball thru grass]
これはゴムボールがガラスを貫通してしまうというマジックですが、他の方がレビューで書かれていた様に、この商品は現在、入手困難だとか・・・
フレンチドロップさん!何とかなりませんか!?
[torched & restored]
これはサインしてもらったカードを4つに破き、一瞬にして元に戻すというものですが、一瞬にして元に戻るところが綺麗ですね。あるギミックカード作成が必要ですが、作成時間も2~3分というとこでしょうか。しかもテクニックはさほど必要とせず、客受けは大きいとなれば皆さんがレパートリーに入れたがるのも納得出来ますね!
上記以外にも、かの有名な「キックバック」やカードテクニックも解説されています。あっ!そうそう、コインマジック関係は入っていませんので・・(念の為)
私にとって、購入して後悔させなかったDVDの一本です!             

見せ方によって不思議さ満点
星

がっくん

283人中、138人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


 収録されているマジックは、アンビシャスカードやトライアンフなどですが、今までのものと視点、見せ方が違います。アンビシャスカードやトライアンフを特にやり込んでいる人は、とても勉強になりますし、そうでない人も、技法が本当に簡単なので、心配いりません。
 
Simply TriumphantとSympathetically Triumphantは、技法としては、ダブルカットとハーフパスだけです。すべての動きが次の動作の複線になり、無駄がありません。そして、本当に混ざっているという思いこみを使い、とても賢い見せ方によって、トライアンフを完成させています。

The Bluff Swivel Cut
これも、見せ方によって、アンビシャスカードをしています。カットしているという思いこみをさるという見せ方は、勉強になります。3種類のカットを紹介しています。

Tilt Throw offは、Tilt の弱みでもあるカードを中に入れた瞬間が、見せられるところが最大の特徴だと思います。カードを選んだ後のちょっとした準備で簡単にできます。

他にも、カードマジックや技法が載っていますが、どれも使える物ばかりです。キックバックも初めて知りましたが、おもしろいマジックだと思います。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。